大東建託グループ(大東建託株式会社・大東建託リーシング株式会社・大東建託パートナーズ株式会社)
ダイトウケンタクグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • グループ募集
  • 正社員
業種
住宅
建設/不動産/建設コンサルタント/情報処理
本社
東京

先輩社員にインタビュー

事務系総合職
I・H(26歳)
【出身】東京理科大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 支店のユーティリティプレイヤー
日々の支店業務では、「不備なく・正確に・納期までに」を当たり前にできるよう心掛けています。また、関係部署と関わる機会も多く、連携や機転を利かせるために疑問に思ったことや興味のあることはすぐに調べています。
業務性質上、直接会社の利益を作ることが難しい職種ですが、自分の手腕で仕事を円滑に進めるための場を整えて、支店一丸となって数字を作っていく感覚は楽しくやりがいを感じます。
また、会社全体を考え、広い視野で「考働する」ことに力を入れています。
今の業務は果たして最適なのか、他にもっと効率の良い方法はないのか常に考え、改善するようにしています。
それに加えて、仕事のやり方に困ったときは上司や先輩に相談すると必ず話を聞いて助けてもらえる環境があるのはありがたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
様々な知識や経験を通して成長できる
定例業務に留まらず、課題を分析して、それを克服するための企画を提案・実施し、レベルを底上げするための取り組みがあります。その企画メンバーとして半年以上かけて企画した研修が成功し、他の支店の多くの方々から前向きな感想をたくさん頂けたときはとても達成感があり、嬉しかったです。
とても大変でしたが、その分成長できたかなと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 総合バランス◎
入社してみて感じたのは、自分次第で幅広い知識を身に付けられるうえ、考えたことも実現できるということです。収入面とワークライフバランスに関しても満足しているので総合的に私に合っていると感じています。
また、営業会社ですのでシビアな場面が多いですが、どこへ配属されてもその時々で私が出会った上司・先輩方は自分の考えや悩みを相談すると、まずは必ず受け入れて下さり、アドバイスを頂けました。そういった環境もありがたい点です。
 
これまでのキャリア 入社~2年9カ月 :町田支店(業務課)
2年10カ月目~ :国立府中支店(業務課)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をして実感しましたが、世の中には多くの業界・会社・職種があります。
たくさん選択肢があるため、何が自分に合うのか判断が難しいと感じるかもしれませんが、社員と関わっていくうえで心惹かれる会社に出会えると思います。
自分自身がステップアップしていけることも大切だと思いますので、その会社でどんなスキルを身に着けることができるのかしっかり研究できるといいかもしれませんね。
不安な情勢がまだ続きますが、自分を信じて頑張ってください!

大東建託グループ(大東建託株式会社・大東建託リーシング株式会社・大東建託パートナーズ株式会社)の先輩社員

お客様に感謝される仕事

コンサルタント営業職
M・A

土地の維持管理・次世代への資産承継のサポート

コンサルタント営業職
H・Y

支店内の大きいことから小さいことまで把握し、たくさんの方と接する仕事

事務系総合職
N・A

理想を形にする仕事

システムエンジニア職
S・K

社内システムの開発・運用保守

システムエンジニア職
T・M

東京23区内 RC造マンション設計

設計職
K・T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29
この企業は、以下の特集でピックアップされています
建築・土木系の専攻を活かせる仕事発見特集

大東建託グループ(大東建託株式会社・大東建託リーシング株式会社・大東建託パートナーズ株式会社)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大東建託グループ(大東建託株式会社・大東建託リーシング株式会社・大東建託パートナーズ株式会社)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)