ネットワンシステムズ株式会社
ネットワンシステムズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ネットワンシステムズ株式会社

プライム市場/Cisco Goldパートナー/独立系SIer
  • 会員制ページ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
情報処理
インターネット関連/その他商社/コンサルタント・専門コンサルタント/通信
本社
東京

先輩社員にインタビュー

野口 あゆみ
【出身】経済学部 経済・経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 通信業界のシステムを支える
通信業界を担当する部署で、営業を担当しています。
新規システムの提案はもちろんのこと、担当企業の既存システムの契約手続きやプロジェクトのフォローも営業の重要な仕事の一つです。
スケジュールがタイトな案件も多く、効率良く遂行しなければならないので、「計画力」が大事になります。また、社内外の多くの人に協力してもらいながら計画した内容で円滑進めるために、「調整力」も必要です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日頃のお客様とのちょっとした会話から、案件獲得へ
お客様のご要望を誰よりも早く知り、社内の様々な専門家たちの体制を整え、リードし、案件を軌道に乗せたことが一番うれしかったです。
日頃から、お客様と密にやり取りを行い、関係性が構築されていたからこそ、お客様のご要望を早く知ることが出来たと思います。
当初は、要望がまとまった正式な依頼ではなく、日頃のちょっとした会話からですが、そのやりとりの積み重ねにより最終的には、案件として正式に受注できた時、非常にやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人と仕事に恵まれた、成長できる環境
就職活動時は、特に業界や職種を絞らず、ITやメーカーなど幅広く見ていました。
説明会や面接で、様々な企業の社員の方にお会いしましたが、ネットワンシステムズの社員は、特に親身に接してくれて、この会社だったら楽しく仕事が出来そうだと感じ、一緒に働きたいと思いました。
また大学では経済学を専攻しており、ITに関する知識はあまり無かったのですが、入社後の研修等フォローが手厚い点や若手の頃から裁量を持って働ける点も魅力的でした。
入社後は思っていた通り、仕事に情熱をもって働く先輩たちに囲まれ、自分のやる気次第でぐんぐん成長していける環境があり、日々責任と楽しさを感じながら働くことができています。
 
これまでのキャリア 営業職

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己分析を行い、自分の強みや得意なことを理解してから、就職活動に臨むことをお勧めします。私の場合、自己分析で自分の強み等を理解しないまま就職活動を進めていたため、今振り返ると、昔から得意だった「人とコミュニケーションを上手く取れること」を面接時にもっとアピールすればよかったなと思います。
また、企業研究も並行して行い、企業が求めていることと自分の得意なことや強みがマッチしていることを面接中にアピールすることが大切だと思います。

ネットワンシステムズ株式会社の先輩社員

ネットワンの伝統であるネットワークの力でお客様を成功に導く。

セールスエンジニア
下村 梨紗

ITはただの道具、どう利活用するのかを提案する事が大切。

セールスエンジニア
浦田 佑貴

これまでのSEとしての知見も活かしながら、先進的な案件づくりを支援する

企画事務職
宇野 裕紀美

営業マネージャーとして、メンバーがベストな状態で仕事ができるよう尽力

寺田 大輝

掲載開始:2024/01/29

ネットワンシステムズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ネットワンシステムズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)