ソーバル株式会社
ソーバル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ソーバル株式会社

【東証スタンダード市場上場】 WEB・アプリ/組込み/AI関連
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ソフトウェア
家電・AV機器/通信/情報処理/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

2006年入社
I.M さん
【出身】広島市立大学  情報科学部 情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 インターネットサービスサイト開発を担当!
現在は、インターネットサービスサイトの開発に携わっています。
先輩社員として、上長の補佐やチームメンバーが働きやすい環境を作ることを念頭に、業務に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の作ったソフトウエアが多くの人に利用され、満足していただけた時!
入社から1年半たち、業務にもようやく慣れ始め、上司からも少しずつ仕事を任せてもらえるようになってきたある日。
お客様からの要望で検証ツールを開発する機会があり、私がその開発を任されました。
その際に使用したプログラム言語は経験が少なかったので非常に苦労したのですが、期日までに仕上げることができました。お客様からの評価も上々で、「本当に助かったよ」とお褒めの言葉をいただいた時は大変嬉しかったです。
その後も「あれ、すごく使いやすいね」「本当に便利だよ」といった言葉をいただく機会が、たびたびあります。自分が想像していた以上に、多くの方が利用されるツールだったのです。
自分の作ったソフトウエアが多くの方々に利用され、また満足いただいていることを実感した時に、大きな喜びを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩社員の人柄の良さと充実した研修です!
大学では情報工学科で、ハードウエアとソフトウエアの両方を勉強していました。
ソーバルを選んだ理由は、会社説明会に行った際に非常に明るい雰囲気だったから、そして大学での学習経験が活かせそうだと感じたからです。
周囲の人はすごく優しくて誠実な人が多いです。入社前は「怖い先輩がいたらどうしよう」と不安もありましたが、直属の上司もチームの先輩も本当に明るく親切で、充実した日々を送っています。色々なところで社員一人一人を大切にする社風を実感しています。
また、新人研修が充実していることも魅力の一つだと思います。
入社した頃は、文系の同期社員より少しだけ有利だと思っていましたが、そんなことは全くありませんでした。文系の同期社員達も、メキメキと力をつけて、現在も活躍しています。
 
これまでのキャリア 大学を卒業後、新卒で入社。大学を卒業後、新卒で入社。新人研修を経て、プリンタSDKライブラリ開発などに携わる。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

内定を獲得することだけにとらわれずに、自分はどんな人物になりたいか、どのような仕事をしたいのかといった、自分の将来像を明確にすることが大切だと思います。
そのような「軸」を持って活動すれば、充実した就職活動ができるのではないでしょうか。
就職活動は、自分を見つめ直す良い機会です。高く目標を持って、納得いく結果を掴み取ってください。

ソーバル株式会社の先輩社員

C++ と C# を使用した開発をしています!

2015年入社
M.Y さん

防災無線システムに関する業務を担当!

2015年入社
K.T さん

出退勤管理アプリケーションの開発をしています!

2015年入社
N.S さん

Webサービス開発のプロジェクトマネージャー

2001年入社
Y.Kさん(プロジェクトマネージャー)

バーチャル体験するための技術、Androidアプリの開発

2008年入社
T・Kさん

Androidのアプリ開発を担当しています!

2015年入社
N.A さん

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ソーバル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ソーバル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)