「スポーツ」や「ものづくり」に興味がある人でも、今回のリクナビで検索して、「日本体育施設」をはじめて知ったという方も多いと思います。
皆さんは、グラウンドがどんな構造になっているか、誰がつくったのか考えたことはありましたか。
当社は、スポーツ施設の中で、競技で利用するグラウンドやフィールドの部分の舗装や施設を専門につくる会社です。
会社の雰囲気は、「学生時代は部活に熱中していた」、「アスリートに会いたくて仕事を始めた」などスポーツ好きの社員が集まった会社です。
視察会でスタジアムを訪問したり、所属アスリートを応援したり日常的にスポーツとの関りが多い会社です。
最近ではWBCが話題ですが、内定者懇親会でも野球観戦があったりしますので、興味のある方は参加して下さいね。
野球場を始め陸上やサッカー、テニスなど事業実績は会社のホームページでも紹介していますのでご覧下さい。
★民間企業で初めてとなるスポーツデータ計測施設「NEXT BASE ATHLETES LAB」が8月27日に開設し、人工芝と防球ネットを当社で施工。
★Honda鈴鹿硬式野球部グラウンドでは、バックネットから両側のダックアウト前にノンフィルタイプの人工芝を敷設し、グラウンド使用時の土汚れを軽減し、ダックアウトの利便性を向上を図る工事を担当。
★MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島(広島市民球場)の施工、芝生管理を担当しています