ソフトウエア情報開発株式会社
ソフトウエアジョウホウカイハツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ソフトウエア情報開発株式会社

IT/独立系SIer/コンサル/アプリ/インフラ/SKIグループ母体
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/シンクタンク/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

システム本部
入社3年目(24歳)
【出身】福岡工業大学  情報工学部 システムマネジメント学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様と一体となり、より良い提案を!
現在は、大手通信会社が運用する携帯端末購入の為のシステム開発に携わっています。
全国の皆様がもしかすると一度は目にした事があるようなシステムを
40名規模で、設計・開発から保守・運用まで実施しています。
画面ってこんな風に動くんだ!とシステムの裏側に毎日新しい発見ばかりです。
私自身は3年目となりますが、5名程のチームリーダーを任されており
3つの案件の推進をおこなっています。
システム開発のサイクルが早いので、スピード感が求められるお仕事です。
スピード感を持ち問題を解決していくためには、
チームとお客様との迅速な意見交換が欠かせません!
メンバとお客様とも一体となり、より良い提案ができることを目標に動いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
小さなことでも役に立てることはある。
1年目の頃、誰もが初めてのことばかりで目の前のことについていく事で必死だと思います。
自分が何の役に立てるのか、漠然とそう思ってしまうこともあるのではないでしょうか。
私もそんな時期がありました。
ですが、よく周りを見渡すと、実は先輩社員が困っていることや、
こんなの現場にあったら良いななんて思っている事が沢山あります。
当時の私は、現場の手順書などあまり整備されてないことに気づき、
私自身がつまづいた点を思い出して、資料をきれいにすることから始めました。
すると先輩社員から「ありがとう」という感謝の言葉を頂けたこと、
実際にメンバの立ち上がりに役に立てたことはとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 横と縦のつながりが強いフラットな環境!
弊社を選んだきっかけは、システム本部1つの部署で構成される組織体制であったことです。
私が学生の頃、空港でアルバイトをしていたことがありました。
その時、感じていたのが部署間の情報の伝達が鈍いということです。
規模の大きな会社のあるあるかも知れませんが、
お仕事のやりずらさにとても疑問を抱いていました。
その経験を通して、弊社が柔軟な意思決定・伝達ができるフラットな環境づくりに
力を入れていることに対して魅力を感じました。
実際に面接を通して、その雰囲気を感じたこと、また社長と会話できる機会を頂けたことも
フラットな環境だなと感じた要因です。
会社に入ってからも、その雰囲気は変わらず、社長と会話する機会もあり、実感しています。
 
これまでのキャリア 1~3年目(現在) 大手通信会社が運用する携帯端末購入の為のシステム開発(保守~運用まで)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

悩むことは悪いことじゃない。
就活生の時、よく悩んでたのを思い出します。
ただ、今言えることはあの時は沢山悩んで良かった!です。
時間がかかっても、数をこなして比較を繰り返すと、なんか違うな、良いな、と思うことが定まってくるのではないでしょうか。
また、興味や強みは、より具体的に考えると良いと思います。例えばスポーツが好きな場合、どんな関り方(観戦するのか、実際にやるのか、審判するのか)なのかまで意識すると意味合いが全然違いますよね。

ソフトウエア情報開発株式会社の先輩社員

海外でも利用される顧客情報管理システムの開発

システム本部
入社1年目

自分が携わったシステムを見ることができ、モチベーションアップ

入社2年目

自動車保険に特化したパッケージソフトを使った保険システム構築メンバー

システム本部
入社2年目

プロジェクトマネジメントを経験したうえでのシステム開発

システム本部
入社4年目

大手自動車保険会社のシステム開発チームリーダー

システム本部
入社4年目

お客様の要望を形にする仕事

システム本部
入社4年目

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ソフトウエア情報開発株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ソフトウエア情報開発株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)