ハイビック株式会社
ハイビック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ハイビック株式会社

プレカットメーカー/建材/住宅設備機器/設計/住宅/BtoB
  • OpenES
  • 正社員
業種
建材・エクステリア
商社(建材・エクステリア)/住宅/その他製造/建築設計
本社
埼玉、栃木

先輩社員にインタビュー

営業本部 関東第2支店
S.O(25歳)
【出身】白鴎大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 既存先、新規先など訪問先は多岐に渡ります!
見積作成、休眠先営業、既存先営業、新規営業、現場配達。
訪問エリアを簡単に言うと茨城県を縦に半分したくらいのエリアを訪問しています。
1日で全てを回りきれるほどのエリア・顧客数ではないので1日ごとの営業に効率を考えて営業を心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から信頼を得ることが自身の成長にも!
新規先獲得、休眠先復活など、自ら営業して注文が増えてきて信用を獲得した時は、やっていて良かったと感じます。
休眠先訪問の際に「ハイビックの人、苦手なんだよねぇ」と言われた先がありましたが、自分を売り込んで「君なら良いねぇ」と言われ、今ではPCだけでなく外壁や住設など注文いただけるようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様目線で、一緒に考えることができるのはハイビックだけだった!
もともと住宅業界に興味があり、ハウスメーカーと違い、住宅の骨組みを売るというのに関心を持ちました。
市場系では市日というものがあり、メーカーさん達と協力しながら販売するお祭り的なものもある事も楽しそうと思ったのも理由です。
 
これまでのキャリア ▼2020年 新卒入社 営業本部 関東第2支店 土浦北インター木材市場店へ配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

覚えることは多いと思いますが、先輩・上司がサポートしてくれるので安心してください。
ハイビックで一緒にお仕事できる日を楽しみにしています。

ハイビック株式会社の先輩社員

営業に加え、店舗の管理も徹底してます!

営業本部 関東第1支店
S.S

お客様のところへ訪問から見積もりの作成、受発注業務まで多岐を担当!

営業本部 関東第1支店
H.M

基本業務から、商品の発注、周りのサポートまで!

営業本部 関東第2支店
R.O

多くのお客様を担当しております!

営業本部 関東第2支店
K.Y

自身の仕事に責任を持ち、さらに視野を広くサポートも♪

生産本部 CADセンター
H.S

自身で作成した図面が工場で加工される素晴らしさ!

生産本部 CADセンター
A..I

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ハイビック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ハイビック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)