株式会社ハートソフト
ハートソフト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハートソフト

IT/システム設計・構築/ソフトウェア開発/スマートデバイス/WEB
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

開発本部
S.I.
【出身】神奈川大学  理学部 情報科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スマホアプリを担当
私は主にスマホアプリの保守・運用を担当しています。
アプリケーションに不具合が生じた際、お客様と打ち合わせをしながら修正方針を検討します。不具合を素早く修正できた時や、アプリケーションがリリースされ、自身が担当した機能が動いているところを実際に見た時は、嬉しく感じます。
アプリケーションの利用状況のデータ集計なども担当しているのですが、そのような作業でも技術的な知識が必要なことがあり、日々習得に励んでいます。様々な場面で知識を得る機会があり、とても面白いと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やりがいと成長
アプリケーションの不具合修正で難しいものがあり、何度も試行錯誤を繰り返したことがあります。チームメンバーのサポートももらいながら修正方法を見つけ、修正が完了した時はとても嬉しく、達成感を感じました。
担当しているアプリケーションのリリース日が近づくと、少し忙しくなりますが、やり遂げた時はその分やりがいを感じることができる仕事だと思います。
様々なことを任せてもらえるので、日々新しい技術を学ぶことができ、刺激があり成長を実感できる仕事だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 研修が充実している点
私が入社を決めた理由は、研修が充実していると感じたためです。
IT業界に興味があったのですが、プログラミングについては大学の講義で少し触れたことがある程度でほぼ未経験のため、不安がありました。研修が充実している会社を探したところ、当社を見つけました。研修期間が4ヶ月ほどあるため、当社であれば基礎的な知識・技術を身に付けた上で成長できそうだと感じ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア システム開発(今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

IT業界と言っても様々あると思います。Webサイトづくりに携わりたいのか、スマホアプリづくりに携わりたいのか自身でやりたいことをより具体化することでより会社選びも充実してくると思います。
就活中は様々な業界のことを聞くことができ、とても刺激になると思います。是非自分なりの指標を持ち就活を進めていっていただければと思います。
適度な休息も必要だと思いますので、あまり気を張り過ぎず頑張ってください。

株式会社ハートソフトの先輩社員

技術力と顧客対応力

開発本部
C.Y.

開発者向けプラットフォームサービスを担当

開発本部
M.E.

アジャイル開発で一連の工程を経験

開発本部
Y.K.

大きなやりがい

開発本部
S.A.

様々なスキルが身につきます

開発本部
Y.Y.

新しい技術にも触れられる仕事

開発本部
T.N.

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ハートソフトに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハートソフトに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)