株式会社穴吹ハウジングサービス
アナブキハウジングサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社穴吹ハウジングサービス

暮らしの総合サポート/不動産管理・仲介・リフォームほか
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
本社
香川、東京

先輩社員にインタビュー

部屋ナビ四国グループ 高松駅前店 店長
A・K
【出身】四国学院大学  社会学部 カルチュラル・マネジメント学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 物件のご案内、契約手続き、入居後のサポート、オーナー様にむけたご提案等
ヒアリングから物件紹介、ご案内、契約手続き、入居後のサポートまで幅広く行っています。ヒアリングの際に、ざっくりご希望をいってこられる方がいます。賃料が5万以内で収まれば、エリアはどこでも良い、こだわりの条件も特にない、というような方です。5万以内の物件を探しご紹介することもできますが、数が多く物件を絞りきれなくなってきます。話を聞くと、体を動かすことが好き、ということや、週末には関西の方にいく等、何気ない話の中でこのようなことが出てきました。その方には、岡山駅徒歩15分圏内のスポーツジム近くの物件をおすすめ物件としてご紹介し、とても気に入っていただけました。お客様の言われた通り物件をご紹介することも大事ですが、潜在的ニーズを聞きだし、よりお客様の理想に近い物件を紹介することを心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の繋がりを実感できること
ある企業のご転勤の際のお部屋探しを私が担当させていただいているのですが、競合他社がいるにも関わらずいつも私にて成約いただける企業様があります。話を聞くと、私が担当したお客様が、次くるご転勤の方に「穴吹さんがすごく良くしてくれるから、穴吹さんで決めたら間違いないよ。」と助言してくれている、とのことでした。この仕事は一期一会の仕事だと思っていましたが、お客様の繋がりがとても大事になる仕事だと実感しました。私が担当させていただいたお客様が今も岡山で快適な生活ができていることを願っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様の住まいに関する仕事がしたかった。
売買も考えたことはありましたが、賃貸はストックビジネスの為、景気にあまり左右されることがなく安定していると思い選びました。
また、間取りを見ることが好きで、賃貸であればたくさんの物件に見ることができると思ったことも理由の1つです。
 
これまでのキャリア 部屋ナビ中国グループ 岡山駅前店 仲介課(1年)→部屋ナビ中国グループ 岡山支店 仲介課 (4年)→部屋ナビ中国グループ 高松駅前店 店長(現在)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさんの業種を知る機会です。自分で決めている業種だけに留まらず様々な会社の説明会に参加してみてください。
必ず自分にあった会社は見つかるので焦らず頑張ってください!

株式会社穴吹ハウジングサービスの先輩社員

賃貸仲介営業・新規開拓法人営業

九州支社部屋ナビ九州グループ博多駅前店
Y.I

マンションのオーナー様との関係を構築しマンション運営をサポートする仕事

分譲中国グループ 広島支店
D・H

一緒に働いてくれる仲間を採用したり、仲間が働きやすい環境作る仕事です。

HG総務・人事本部 人事部 部長
T.F

掲載開始:2024/01/29

株式会社穴吹ハウジングサービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社穴吹ハウジングサービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)