トランコム株式会社
トランコム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

トランコム株式会社

【東証プライム・名証プレミア上場】総合物流企業
  • 株式公開
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
各種ビジネスサービス/倉庫/その他サービス/情報処理
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

ロジスティクスヒューマンソリューショングループ
齊藤 貴海
【出身】東京国際大学  言語コミュニケーション学部 英語コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 若くして貴重な経験!
現在は、2021年4月に立ち上がった新しい事業所、富山LCの所長代行として1事業所の責任者を任せてもらっています。事業所の収支管理や従業員の管理、お客様への提案や商談など事業所のマネジメントをしています。「事業所の収支を把握し、現場作業の改善を図ること」や「お客様へ物流改善の提案などを行うこと」また、「従業員の就業管理」など幅広く、奥深い仕事をさせてもらっています。経験の浅い私にとっては、難しい業務内容で、多くの失敗を繰り返していますが、上司や先輩社員、従業員に助けてもらいながら、貴重な経験をさせてもらっています。3年目で現在のポジションを経験できたことを幸せに感じ、毎日仕事に奮起しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「達成感」と「やりがい」
お客様やパートナーから「感謝」を頂くこと、従業員から「ありがとう」と言われることが自身の仕事の活力になっています。自身が提案した内容が採用されたり、辛い時にパートナーと協力し、仕事を成し遂げたときに、「感謝」されることは、とても嬉しく、幸せな経験をしています。また、従業員を誘導し、出来ることが増え成長し、給料など形に現れた時も嬉しく思います。失敗を繰り返し、試行錯誤し、成功にたどり着いた時には、苦労した以上の「達成感」を感じることができ、自身の「やりがい」になっています。今では、やることの尽きないトランコムの仕事が好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「社会に必要不可欠な物流業界」に惹かれ…
社会に必要不可欠な業界という点に惹かれ、物流業界に入社を決めました。「労働時間が長く、肉体的にも厳しい世界」とイメージしていましたが、それ以上に「物流を知る=社会を知れる」、「社会になくてはならない業界=世の中を支える仕事」に魅力を感じ、物流業界を選択しました。物流企業は多くありますが、中でもトランコムは、「チャレンジできる環境が整っている」、「若い先輩社員が多く活躍している」、「自分自身の行動ひとつで様々な経験ができる」など自分次第で貴重な経験を積むことができると確信し、トランコムで働くことを決意しました。
 
これまでのキャリア 2019年4月トランコムへ入社、5月に現加須LC(埼玉県)に配属となりました。同年10月には富山準備室(富山県)へ異動し、事業所の立上げを経験、2021年2月富山LCの所長代行となりました。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

コロナ渦の就職活動は、リモートでの面接や現地への訪問減少などイメージを膨らますことが困難で、大変な点も多々あると思いますが、企業説明してくださる担当者の言葉を良く聞き、「働いている姿」を可能な限り想像することが、就職活動に失敗しない方法だと思います。学生生活も残りわずかですので、楽しむことも忘れずに…。一緒に働けることを楽しみにしています!

トランコム株式会社の先輩社員

まだトランコムを知らない学生さんとの出会いを求めて!

採用・法務グループ 採用
西川 夏実

人と車を繋ぐ電話営業!

大阪情報センター
大野 凌佑

足で稼ぐ新規顧客開拓!自社だけでなくお客様にもメリットを!

物流情報サービスグループ 営業
東山 愛

掲載開始:2024/03/14

トランコム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トランコム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)