森幸漁網株式会社
モリコウギョモウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
その他専門店・小売
その他商社
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

本社
森田 哲平(34歳)
【出身】駒澤大学  経営学部・経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の課題や希望を一緒に悩み、考えるパートナーになれる仕事です
漁業には様々な漁法がありますが、ほとんどの漁法では網やテグスなどの道具が必要不可欠です。私たちはお客様1人1人のニーズに対し柔軟に対応できる様、漁具やワイヤーなどをオーダーメイドで加工することが可能です。また、資材を販売するだけではなく、ナイロン漁網のリサイクル回収にも力をいれております。
当社の技術を生かし、お客様の課題やお困りごとなどを一緒に課題を解決することでお客様はもちろん、地域や水産業の成長に貢献したいという思いを胸に仕事に取組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
スタッフの成長を感じたときにやりがいを感じます
当社は「漁網の仕立技術の継承」をテーマに15年ほど前から若手社員の採用・育成に注力している為、20代~30代若いスタッフが多く在籍しております。
当然、入社してくる社員のほとんどが水産業になじみがなく、近年では県外から入社してくれる社員も増えてきました。
最初は右も左もわからない状態からスタートしますが、研修や現場経験を積んでいくうちに、お客様に声をかけて頂く機会が増えたり、「いつも助かっているよ」と信頼されていく姿や自信をつけていく姿見たときにやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き チームワークを大事にする社風
当社は大型漁網をしたてられる国内でも数少ない会社です。当然1人では受注から納品までを完遂することはできませんのでチームワークが大切になります。
その為、日頃から社員同士のコミュニケーションを大切にしています。
例えば、朝礼の際にスタッフ同士の素晴らしい点を紹介し合ったり、社員旅行や新年会、忘年会などスタッフ同士の交流を深めるイベントを企画したりもしています。
 
これまでのキャリア 大学時代は硬式野球部に所属していました。
卒業後、大手の不動産会社に就職し営業やマネジメントを経験し、2018年から家業である森幸漁網株式会社に入社しました。

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社面接などで学生とお話する機会があるのですが、就活とか面接となると、良い部分を見せようと取り繕ってしまい、悪いところがでない反面、自分の良いところが出ないときもあるのではないでしょうか。
企業規模なども重要ですが、そのままの自分の本音や想いを素直に表現をして、それを受け入れてくれる会社に出会えたら素晴らしい事なのかなと思います。

森幸漁網株式会社の先輩社員

提案、製作から配達まで現場の漁師さんへ資材を提供しています

K

店頭対応や経理・採用を中心に幅広い業務

M

営業職

I

お客様のニーズに合わせた網の製作

K

掲載開始:2024/01/29

森幸漁網株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

森幸漁網株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)