株式会社気仙沼商会
ケセンヌマショウカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社気仙沼商会

出光興産特約店/エネルギー/ガス/太陽光/保険/自動車整備
  • OpenES
  • 正社員
業種
エネルギー
ガス/電力・電気/生命保険/専門店(自動車関連)
本社
宮城

先輩社員にインタビュー

仙台支店 ジャバ仙台泉店
佐藤 舞(33歳)
【出身】塩釜高等学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 オールマイティな仕事!
お客様のお車に給油作業もちろんのこと、セルフの場合操作説明・アプリのご案内・安全走行のアドバイス・オイルやタイヤ交換などの作業・車検見積り・交換部品の説明・コーティング施工・お客様目線での告知物や見積書の作成などなど、接客から実際の作業、そして事務仕事まで!オールマイティに事業所の運営を担うのが仕事です。
SSの仕事はただでさえ、外仕事だし暑くて寒くて大変そうってよく言われます。私もそう思ってました!でも、一人じゃないし、チームで仕事をするので部活動と変わりません!チームで助け合って協力しながら仕事をしていくので、やりがいや達成感を感じます。車の事は分からなくて当たり前!私も無知で入社したので安心して下さい。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
求められている以上の事を提供する
嬉しい事なんて毎日ありますが…お客様に「ありがとう」と言って頂いた瞬間がこの仕事やってて良かった!と思います。
自分がお店に行った際、『注文を受ける→調理や作業をする→精算する。』この一連の流れを一人のスタッフがこなす職業ってなかなか無いと思います。SSの場合、この流れを一人でする事が可能なので、より一層お客様に自分自身を覚えてもらって信頼してもらって感謝される事が多いです。SSやカーショップなどが数ある中で気仙沼商会を選んで頂き、更に自分を選んでもらう為には特別でいる事が重要だと思います。だからこそ、お客様に求められている以上の事を常に心がけていると、ありがとうと言われる機会も増えて、自分のモチベーションはどんどんあがっていきます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「やってみたい!」が原動力に
高校卒業後、特にやりたい事もなく就職先も決まっていなかった私は一年間遊んでばかり。気仙沼のお祭りに行った際、社長に「仕事してないならうちで働いたらいいっちゃ!」と声をかけられたことをきっかけにバイトからそのまま社員に!全ては些細なきっかけがスタートで、明確な「やりたい」がなくても、「やってみたい!」という気持ちで良いと思います。やりたい事=仕事にすることが一番ベストなのでしょうが、私は働いていく中でやりたい事を見つけました。そして会社に認められ、SSでの初女性管理職という役職まで頂きました。これまで悩んだり悔しかったり…な経験をしましたが、結局助けてくれるのは人(メンバー)です。優しい人が集まって人を一番大切にしてくれる会社なので、ご来店されるお客様も気仙沼商会を愛してくれている方が多いです!
 
これまでのキャリア カーパル宮町SS 主任
(三級・二級整備士取得、カーライフアドバイザー取得)

カートピア利府SS 副店長

JAVA仙台泉店 店長(現職)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社後は、新入社員が一人で悩みを抱え込まないように先輩社員が助けになってくれるBB・BS制度(メンター制度)もあります。やってみたいを応援してくれる気仙沼商会にぜひ入社してみて下さい!

株式会社気仙沼商会の先輩社員

お客様満足度100%

家庭エネルギー部 第二家庭サービス課
佐藤明日嘉

Uターンから、「人を呼ぶ」仕事へ

管理部 総務人事課
熊谷未悠

掲載開始:2024/01/29

株式会社気仙沼商会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社気仙沼商会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)