白河市役所
シラカワシヤクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

白河市役所

地方自治体
  • OpenES
  • 正社員
業種
公社・官庁
本社
福島

私たちはこんな事業をしています

白河市は、福島県の南部に位置する市です。

◆様々な魅力のある白河市◆
豊かな自然と歴史的な建造物で知られており、多くの観光客を惹きつけています!
伝統的な日本の文化や芸術を大切にしており、地元の祭りやイベントではそれらが色濃く反映されています。
一方で動画制作で白河市を発信するなど、時代にあったさまざまな取り組みも実施しています。

白河市をこれからも魅力あふれる市になるよう取り組んでいきます!

当社の魅力はここ!!

企業理念

白河を元気にする!私たちの使命のために日々奮闘しています!

突然ですが皆さんは「白河市」についてどれくらいご存じでしょうか?白河には自慢できるものが多くあります。白河だるまや白河ラーメンをはじめに、ノスタルジーを感じることのできる白河駅や小峰城、おいしいものに美しい景観…そんな魅力溢れる白河市を更に元気にするために、私たちは様々な取り組みを実施しています。パンフレット動画の作成や「白河に住みます」チャンネルの発信など、白河の人でも知らない魅力を発信し、市内の方も市街の方も楽しめる、住みたくなるような街づくりを私たちは日々試行錯誤しながら作り上げています。

事業・商品の特徴

これからも受け継がれるみちのくの玄関口「白河の関」の精神

白河市は古くからみちのくの玄関口として、人の出入りが多く、いち早く情報を得ることの出来る場所として発展してきました。比較的新しいものが入ってきやすく、そうした新しい文化と昔ながらの文化をうまく融合させながら生活してきた場所が「白河」です。現在でも白河にはノスタルジーを感じることのできる場所が数多くあります。一方で、“ダルライザー”や“しらかわん”といった現代の情報発信に役立つキャラクターなども次々考えています。「良いものは良い」と取り入れ、次々と挑戦していく精神が白河には受け継がれています。

施設・職場環境

お互いがお互いの仕事をまっとうする、メリハリのある職場です!

市役所で行う仕事は「白河市」のためにあります。住みやすさ、働きやすさ、安全の管理…など、生活するために、白河市を運営するために、必要なこと全般を担っています。そのためみなさんには「何のために仕事をするのか」を忘れずにいてほしいと思っています。市役所は定期的に部署を移動します。実施する仕事内容が変わったとしても、目的は同じ「白河市」のためです。各部署が仕事をまっとうすることで、滞りなく白河市の運営がされます。どんな仕事をしていても、同じ目的の中で切磋琢磨しあえる環境です!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

白河市役所では、市民の皆様の生活がより豊かで快適になるよう、様々なサービスを提供しています。
公共施設の管理、地域イベントの企画運営、市政に関する情報の発信など、市民一人ひとりの幸せを支えるための仕事に取り組んでいただきます。

会社データ

事業内容 ==市民の生活を支える多岐にわたる事業を展開==

市民の安全と健康を守る重要な役割を果たしています!
白河市役所は市民一人ひとりの豊かな生活を実現するために、日々努力を重ねています。

◆企画政策課:総合計画の策定や地方創生、移住定住推進など

◆総務課:文書の管理や情報公開など

◆財政課:財政計画や予算編成

◆生活防災課:防災対策や消費者保護など

◆環境保全課:公害対策や環境美化など

※他にも多様な課がございます。
市政試行 平成17年11月7日
資本金 公共機関のためなし
従業員数 540名(令和5年10月1日)
売上高 公共機関のためなし
代表者 白河市長 鈴木 和夫
事業所 白河市役所

〒961-8602 
福島県白河市八幡小路7-1

連絡先

白河市役所
〒961-8602 福島県白河市八幡小路7-1
電話番号0248-22-1111(代表)
総務部 総務課 人事係
掲載開始:2024/03/28

白河市役所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

白河市役所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)