社会福祉法人丹の国福祉会
ニノクニフクシカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人丹の国福祉会

京都府綾部市 地域密着 転勤なし
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

定着率99%の“ちょうどいい福祉施設”
私たちは京都府綾部市で高齢者施設を運営しています。綾部市は大自然や田園風景に囲まれた街なので、安らぎやゆったり感を味わることができます。人混みや騒がしい場所が苦手な方、スローライフ志向のある方にとっては最適な環境です。また美しい自然環境でありながら、都心までは1時間でアクセスできる都市近郊に位置し、生活の利便性も高いです。“ちょうどいい福祉施設”だと思います。

当社の魅力はここ!!

待遇・制度

定着率99%の理由1 “ちょうどいい”ワークライフバランス

高齢者福祉は「賃金が低い」「長く働けない」「将来設計ができない」などと言われる業界ですが、当法人では安心して将来設計ができるような給与制度やキャリア制度に力を入れています。給与制度では直近20年の賞与実績として年間4ヵ月以上を支給し続けています。キャリア制度では一人一人の希望や適性に合ったキャリア選択をサポートし、将来的には施設長候補(管理職)、事務総合職(総務、経理、事務など)、介護専門職から選ぶことができます。また育児やご家族の介護など、家庭内の生活環境に合わせて、長期休暇や時短勤務などの対応をしています。このように職員が安心して将来設計できるように給与体系やキャリア制度を設けています。

社風・風土

定着率99%の理由2 “ちょうどいい”人間関係

当法人の特長として、働く社員も利用者の方々も気心が知れ、良好な人間関係が続いていることです。立地的な要因もあるかもしれませんが、一度、入職した職員が辞めることはほとんどなく、女性職員であれば育休・産休を取得して職場に復帰する方も多いです。気心の知れた職員同士だと、人間関係の不安がないのはもちろん、仕事の連携もしやすく、サービスの質が向上し、残業もほとんど発生しません。また利用者の方々も一度お付き合いが始まると、長く施設をご利用頂くため、職員との絆や信頼関係も強くなり、家族のような間柄になっていきます。「職員同士」「職員と利用者の方々」の良好な人間関係がある環境で自分らしく仕事をしませんか?

企業理念

定着率99%の理由3 “ちょうどいい”ではなく“確固たる”使命

“ちょうどいい”ではないことが一つだけあります。社会福祉法人としての“確固たる”使命、今の日本を支えてきた高齢者が安心して老後を過ごせる「地域福祉のセーフティーネット」をつくることです。高齢者施設は大まかに「営利追求を目的とする株式会社」と「社会奉仕を目的とする社会福祉法人」に分かれます。株式会社はビジネスが目的のため、「人口密度が高い地域」や「富裕層」などの限られたマーケットに事業展開します。しかし「過疎化が進む地域(綾部市も含む)」や「低所得者層」には十分なサービスが行き届かず、社会問題化しています。私たちは困っている全ての高齢者に寄り添い、これから先も綾部市の地域福祉を守り続けます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

●施設長候補
●介護専門職
●事務総合職

入社後は介護現場で高齢者福祉や仕事の基礎について学びます。
その後、本人の適性や希望を考慮し、「施設全体のマネジメント業務を行う施設長候補」
「施設運営のバックオフィス業務を行う事務総合職」「現場の介護職に特化した専門職」
これらの中から部署・職種を決定します。

会社データ

事業内容 高齢者施設の管理・運営
設立 1997年7月
資本金 非公開
従業員数 50名
売上高 非公開
代表者 的場 定
事業所 〒623-0236 京都府綾部市小畑町うずいの98-1

連絡先

社会福祉法人丹の国福祉会
京都府綾部市小畑町うずいの98-1
0773-48-0186
採用担当まで
掲載開始:2024/03/14

社会福祉法人丹の国福祉会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人丹の国福祉会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)