株式会社ブライトンコーポレーション
ブライトンコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ブライトンコーポレーション

ホテル/東京ディズニーリゾート(R)・パートナーホテル
  • 正社員
業種
ホテル
ブライダル・冠婚葬祭/外食・レストラン・フードサービス/レジャー・アミューズメント・パチンコ/その他サービス
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

大規模なテーマパーク事業を手掛けるオリエンタルランドグループの一員として、浦安エリアと京阪エリアにブライトンブランドのホテルとディズニーブランドのホテル、合計4つのホテルを運営している株式会社ブライトンコーポレーション。お客様に満足いただけるサービスをご提供するため、常に私たちができる最大限のおもてなしに努めています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

特色の異なる2つのホテル持つ。

当社は、「浦安ブライトンホテル東京ベイ」と「東京ディズニーセレブレーションホテル(R)」という特色の異なる2つのホテルを運営しています。「浦安ブライトンホテル東京ベイ」では、洗練された空間の中で、宿泊や各種直営のレストラン・エステやプールなどを通して、お客様の特別なシーンを彩る多種多様でスマートなサービスを提供。一方、「東京ディズニーセレブレーションホテル(R)」では、ディズニーホテルらしいフレンドリーな接客でゲストをおもてなししています。そのため、それぞれのホテルで様々なサービススタイルを経験することができ、幅広いスキルが身に付く環境です。

社風・風土

共に働く仲間へのホスピタリティも大事にする会社。

ホテル事業を運営していく中で、お客様へのホスピタリティはもちろんですが、一緒に働く仲間に対するホスピタリティも大切だと当社は考えており、そのための制度も整えています。例えば、「THANKS OUR HERO」という当社独自のイベント。日頃の中々伝えられない感謝の気持ちを手書きのメッセージカードにのせて社員同士で送り合います。毎年1回開催しており、今年は約7000枚ものメッセージカードがやり取りされました。「ちょっとした気遣いを覚えていてくれて嬉しかった」「また1年頑張ろうというモチベーションになる」など、社内でも評判のイベントです。

待遇・制度

何かと不安な新入社員に、2人の心強い味方。

当社では、新入社員が無理なく着実に成長していけるように「エルダー・メンター制度」を導入しています。「エルダー・メンター制度」とは、新入社員1名に対して先輩社員のエルダー(入社2~3年目)と、助言者のメンター(入社5~10年目)を専属でつけて2人の先輩が新入社員を育成する制度のことです。エルダーは、新入社員となるべく同じ日に仕事に入り、一番近くで見守りながらマンツーマンで業務を教えます。メンターは、仕事上の悩み相談や精神的なサポートをしていきます。その他にも、様々な研修制度や充実した教育体制を整えているのでご安心ください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

(1)社員(総合職)
入社初年度は原則宿泊部または料飲部に配属。
その後、営業部やマーケティング部などの
様々な部署で総合的な知識・経験を身に付けていきます。

(2)ディヴィジョンエキスパート社員(サービス職)
宿泊部、料飲部のいずれかに配属。

(3)ディヴィジョンエキスパート社員(調理職)
レストラン調理(西洋)、宴会調理(西洋)、鉄板焼調理(西洋)、
和食調理、中国調理、製菓調理のいずれかに配属。

会社データ

事業内容 ◆ホテル経営及び運営
◆ホテル宿泊施設・レストラン・ブライダル施設などの開業、及び、運営に関するコンサルタント
設立 1991年(平成3年) 7月1日
資本金 5000万円
従業員数 850名(2023年4月1日時点)
代表者 代表取締役社長 安田 努
事業所 ◆浦安ブライトンホテル東京ベイ
千葉県浦安市美浜1-9-1

◆東京ディズニーセレブレーションホテル(R)
千葉県浦安市明海7-1-1

連絡先

千葉県浦安市美浜1-9-1
047-350-8827(平日9:00~17:30)
ubh_saiyo@brightonhotels.co.jp
掲載開始:2024/03/28

株式会社ブライトンコーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ブライトンコーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)