株式会社ヤカグループ
ヤカグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ヤカグループ

#総合印刷 #デザイン #食品パッケージ #シール #ラベル 
  • OpenES
  • 正社員
業種
文具・事務機器・インテリア
その他サービス/印刷関連/紙・パルプ/広告
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

★身近な「パッケージ」に「ラベル・シール」…多くの人気商品の外側を、私たちが作っています★
食品や日用品、お土産物など、あらゆる商品に欠かせないパッケージ。商品の顔とも言えるパッケージを数多く手がけているのが、私たちヤカグループです。
関西を代表するチーズケーキや豚まんの箱も、実は私たちの製品。スーパーやコンビニでも、made by ヤカのパッケージやラベルがいくつも並んでいるんです。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

姫路から全国へ!様々な商品の”顔”を、私たちが作っています。

スーパーやコンビニを見渡せば、紙製の箱に入っている商品は数知れず。箱以外にもカップラーメンの側面や、ワインボトルのシールなど、私たちの身の回りの商品には、多種多様な印刷物が使われています。そうした商品を彩るパッケージやラベルを作るのが、ヤカグループの主要事業。商品の第一印象を決める”顔”の部分を、数多く手がけてきました。お取引先は全国で500社近く存在し、私たちが製造したパッケージやラベルは日本中で見ることができます。特に西日本におけるシェアはトップクラス。関西のお土産として有名な商品の紙箱や紙袋も手掛けています。

事業優位性

デザインから製造まで、自社一貫体制で成長を継続。

創業は1947年。燐寸(マッチ)の製造販売が、現在の主要事業であるパッケージ・シール事業部の源流です。マッチの中身だけでなく、様々なデザインが求められたマッチ箱の企画~製造まで行っていました。そのため当社では現在でも、パッケージの企画・デザインから製造、出荷までを自社一貫で行っています。同様の体制で事業を展開している競合は珍しく、ワンストップであらゆる注文に柔軟に対応できることが、お客様から選ばれる大きなポイントになっています。ペーパーレスが進む現代ですが、紙製パッケージの需要は衰えていません。むしろ脱プラスチックにより紙製容器に対する注目は高まっており、今後も更なる成長が見込まれています。

仕事内容

有名商品の新パッケージを、いち早く知れるワクワク感。

当社では年間1万種類を超えるパッケージ・シールを生産しています。毎月のように製造する定番のものあれば、その時1回だけという限定商品も。例えばテーマパークの季節イベントに合わせた土産物の箱や、アニメや芸能人とコラボした期間限定商品のパッケージなどがそうです。毎日違った製品づくりに携わるので、次はどんなものを作れるのか楽しみにしている社員も多いです。時には、既に知っていた商品の新たなパッケージを担当することも。そうしたワクワク感が、仕事のやりがいのひとつになっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【製造総合職】
ヤカグループの工場では、印刷から加工、出荷までを一貫体制で行っています。
そのいずれかの工程をお任せし、多種多様なパッケージの製造に携わっていただきます。
全ての工程で最新の技術を取り入れていますが、最終的な仕上がりを決めるのはやはり人の力。
長年培ってきたものづくりのノウハウを継承し、次世代に繋いでくださる方を求めています。



会社データ

事業内容 ■パッケージ・シール事業部
食品や日用品、土産物など多くの商品に欠かせないパッケージ。
当社は紙製のパッケージ=紙器のプロフェッショナル集団として、紙器の企画デザインから製造、出荷までを自社一貫体制で行っています。
紙器のほか、表面に印刷が施された美粧段ボールケース、商品ラベルなどに使われるシールにも対応。
業界トップクラスの最新鋭機械と長年培ってきたノウハウにより、お客様のニーズに応えるものづくりを行っています。

■SP事業部・きゅうりん事業部
ノベルティの企画製造によりお客様の販促活動をトータルサポート。
多種多様な商品に文字やイラスト、写真を印刷することができます。
その他、「介護用品の販売」「カタログギフト業者への各種商品の販売」も行っています。

■リユース事業部(エコリングFC)
100年企業を目指し、2023年に新たにスタートさせました。
同じ姫路に本社を構える(株)エコリングのパートナーとして、福岡で買取専門店を運営しています。
事業多角化による経営の安定だけでなく、ビジネスを通して「捨てるを無くす」を実践することで、持続可能な社会の実現に貢献します。
※今回採用の方は原則異動はありません。
設立 1947年10月30日
資本金 5000万円
従業員数 176名(2020年4月 パート職員含む)
売上高 35億円(令和5年度実績)
代表者 代表取締役社長 大西 敦
事業所 ■ 本社
〒672-8023
兵庫県姫路市白浜町甲841-45

■北九州営業所
〒803-0822
福岡県北九州市小倉北区青葉2丁目1-1

■岡山営業所
〒701-0221
岡山県岡山市南区藤田564-166

■東京営業所
〒104-0033
東京都中央区新川1-24-7-202

■パッケージ・シール事業部 シール工場
〒671-0111
兵庫県姫路市的形町的形1768-24

■SP事業部配送センター・セットアップ事業部
〒672-8022
兵庫県姫路市白浜町宇佐崎南2-65



ヤカグループのミッション 人とモノをつなぎ、お客様・地域・社会を幸せにする
沿革 1947年10月
資本金198,000円にて八家食品工業株式会社を設立。

1950年04月
商号を八家化学工業株式会社と変更。燐寸の製造販売を併営する。

1962年01月
八家化学工業(株)より紙工部を分離、ヤカ紙工株式会社を設立。
ガムテープの製造販売を営む。

1964年06月
ヤカ紙工(株) 印刷紙器の製造販売を開始。

1990年10月
ヤカ紙工(株)本社工場を姫路市白浜町へ移転。

2009年11月
八家化学工業(株)、きゅうりん(株)、ヤカ紙工(株) 3社合併し、株式会社ヤカグループ 設立。

2023年2月
エコリングFC事業に参入。小倉中島店の運営スタート
社員にはこんな特典も… 歓迎会や年末年始・お盆などのタイミングで行う親睦会には、会社から補助金が支払われます。
強制ではありませんが、普段からフランクに話せる人間関係のせいか、参加率は高め。
当日はみんな気兼ねすることなく、ワイワイ楽しんでいます!

また冬と夏のボーナス時期には、社員全員に有名店のチーズケーキや豚まんをプレゼント。
社員の家族からも好評のプレゼントです!

連絡先

兵庫県姫路市白浜町甲841-45
担当:総務部 東(あずま)
住所:〒672-8023 兵庫県姫路市白浜町甲841-45
電話番号:079-245-1200
掲載開始:2024/02/12

株式会社ヤカグループに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヤカグループに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)