リングアンドリンク株式会社
リングアンドリンク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

リングアンドリンク株式会社

設計から生産までの一貫体制
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
自動車/半導体・電子部品・その他/精密機器/ソフトウェア
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

ソフト事業部 営業
匿名(1999年度入社)
【出身】獨協大学  経済学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 司令塔かな?
商品開発・製造・営業・サポートと多岐に渡るソフト事業部。
私はソフト事業部の責任者として、最終的な戦略から取引先への根回し、社内の決定事項など、ソフト事業部のほぼすべてに関わる仕事をしています。
営業的な外へ出る仕事や、クライアントをまとめて勉強会を主催など多岐に渡るので、日々時間との闘いですかね。
外に出ている時間が長いので社内のメンバーを信じて日々の業務は頼っています。
1日に200通とか来るメールを捌いてますよ。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
クライアントは客ではあるが客にあらず
システム会社とは思えないくらいクライアントとの距離感が良いと思いますよ。
私は特にクライアントとのお付き合いも長いし、私のセミナーを聞いて商品を買ってくれたクライアントも多いですからそう思いますね。
どちらかというと仲間意識に近い関係ですかね。
全国を相手に仕事をしていますので、行く先々で呑みに誘われます。
お互いを認めているからこそ、こういう関係になっていると思うし、こんなにクライアントの為に仕事している会社は珍しいんじゃないかな。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 日曜の夜に明日から会社かー。。とか思ったこと一度もないかな。
他の会社を知らずに18年も過ごして来れたんで良い会社なんでしょうね。
良いも悪いも責任を常に感じられますね。
一人頭の役割が大きいんですよ。
大きな会社にない良さだと思います。
だから成長意欲がある人は成長できる。
多角的な事業展開をしている会社なので組織はしっかりしているし、異動して新たなチャレンジも出来る。
仕事をやりたくて仕事をする人と、給与の為に仕事をする人っていると思うんですよね。
就職する段階って将来の先行きってわからないじゃないですか。
意欲のある人は成長できる会社ですよ。
 
これまでのキャリア 動き過ぎて覚えてません。

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく、「与えられた環境で必死に仕事をする」って伝えよう。
学歴とか今持っている技能よりもはるかに重要なことがあるという場面を、これまでたくさん見てきました。
本当に必要なことは、これから先の人生にヒントも積む経験も多く含まれているはずなので。
将来を楽しみに今の活動を頑張ってください。
自分に期待していよう!

リングアンドリンク株式会社の先輩社員

図面を描くだけが仕事ではない

精密製品事業部 機械設計
匿名(2010年度入社)

検査用工具などの精密製品の機械設計

精密製品事業部 機械設計
匿名(2012年度入社)

お客様の仕様に合わせたオーダーメイドの製品設計

精密製品事業部 機械設計
匿名(2016年度入社)

機械設計

精密製品事業部 機械設計
匿名(2018年度入社)

検査用工具の精密製品の機械設計

精密製品事業部 機械設計
匿名(2018年度入社)

電気配線の設計とソフトの設計

精密製品事業部 電機設計
匿名(2018年度入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

リングアンドリンク株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

リングアンドリンク株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)