リングアンドリンク株式会社
リングアンドリンク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

リングアンドリンク株式会社

設計から生産までの一貫体制
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
自動車/半導体・電子部品・その他/精密機器/ソフトウェア
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

管理部 管理課
匿名(2016年度入社)
【出身】立正大学  文学部 文学科 日本語日本文学専攻コース 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 社員全員と関われる仕事!
私は、総務・人事・経理と幅広い業務に携わっています。
その中でも私の仕事は総務が中心です。
社員の方に交通費を渡しに行ったり、タイムカードをチェックしたり、何をするにも社員の方と関わることになります。
ソフト事業部と精密製品事業部、どちらの方とも関わることができるので、たくさんの人と接しながら仕事をしたかった私は管理部でよかったと思います。
管理部に配属されて、社員全員の名前をフルネームで言えるようになりました!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「ありがとう」がやる気に繋がる
「ありがとう」を言われる機会がとても多いです。
内線表を配っていたとき、交通費を渡すとき、名刺を印刷して届けたとき、どんなときも社員方から「ありがとう」をいただけます。
そんなとき、自分の仕事は「社員の方の役に立っているんだな~」と実感できます。
私にとって「ありがとう」という何気ない一言が、仕事をする上で大きな励みになっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人柄の良さ
就職活動中、私は漠然と「アットホームな会社」を探していました。
これは入社してみないとわかりにくいことです。

面接が始まるのを1人で待っていた時の話です。
壁を挟んですぐ隣が組立の現場なのですが、「危ないから気をつけてね~!」という声が聞こえてきました。
こういった社内の出来事や管理部の方の「女性特有の悪い雰囲気はありません」という言葉で入社を決めました。
すれ違うたびに声を掛けてくれる社員の方や、私の手が荷物でふさがっているのを見て先回りしてドアを開けて待っていてくれる方、そんな社員の方々の温かい人柄に、入社して1週間で「ここに決めて間違いなかった」と思いました!
 
これまでのキャリア 管理課(2016年~現職)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は気持ち的に不安定になるときがあると思います。
なので、趣味の時間を作ったり、遊ぶ予定を入れたりするなど、息抜きをしながら続けることをおすすめします。
心の支えのような楽しみを作ると、就活も頑張ろうと思えます。
内定が出るまでは不安になることも多いと思いますが、ご縁のある企業の選考は驚くほどスムーズに進むんです。
内定が出なかった企業は運命の企業ではなかったと思うと、気持ちがとても楽になります。

リングアンドリンク株式会社の先輩社員

図面を描くだけが仕事ではない

精密製品事業部 機械設計
匿名(2010年度入社)

検査用工具などの精密製品の機械設計

精密製品事業部 機械設計
匿名(2012年度入社)

お客様の仕様に合わせたオーダーメイドの製品設計

精密製品事業部 機械設計
匿名(2016年度入社)

機械設計

精密製品事業部 機械設計
匿名(2018年度入社)

検査用工具の精密製品の機械設計

精密製品事業部 機械設計
匿名(2018年度入社)

電気配線の設計とソフトの設計

精密製品事業部 電機設計
匿名(2018年度入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

リングアンドリンク株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

リングアンドリンク株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)