リングアンドリンク株式会社
リングアンドリンク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

リングアンドリンク株式会社

設計から生産までの一貫体制
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
自動車/半導体・電子部品・その他/精密機器/ソフトウェア
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

ソフト事業部 営業
匿名(2001年度入社)
【出身】明星大学  情報学部 電子情報学科 (現:理工学部 総合理工学科 電気電子工学系) 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分が開発してきたソフトをお客様に提供し喜んで貰う事!
自社開発商品「@dream」のソフトウェア開発を12年経験後、営業として活動中。
開発当初より手がけてきた「@dream」はしっかり使って運用してもらえれば結果は自ずと出てくるシステムになっているので、お客様に導入頂いた後の会社の運営がどう変わっていくのかを分かり易く説明し、ご理解頂いた上で導入を決定してもらうよう心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の声を直接聞ける場がある事!
他の開発現場では実際にシステムを利用しているお客様の声を直接聞く事はなかなかないと思いますが、開発従事者でもお客様と接する機会も多いのがソフト事業部の特徴です。
厳しい意見を言われることもありますが、「@dreamを使っていて良かった」「@dreamのお陰で会社を持ち直せた」などありがたい声を生で聞くとモチベーションも上がります!

ソフトウェア開発から営業に異動後はお客様と対峙する機会が多くなったことで、ソフトの有効な使い方のアドバイスや、運用にあたっての悩みを聞いてその悩みを解決するためにどうしたら良いかアドバイスを行っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 長く働くには人間関係!
大学時代にこれがやりたい!という事がなかったので、職種は特に気にしていませんでした。
バイトなどの経験から人間関係が良くないと長続きしないと考えていたので、社風や人間関係が良さそうな会社が良いなと漠然と思っていました。

会社説明会に参加後、会社見学をした際に他の企業では感じなかった雰囲気、人間関係の良さを感じこの会社に就職したいと考えあれから15年・・・今でも自分は間違っていなかったと思います!
 
これまでのキャリア 2001年 精密製品事業部の電気Gに配属。
2002年 自社開発製品のソフトウェア開発の担当を任される
2003年 現ソフト事業部に配属になり@dreamの開発に従事。
2015年 営業Gに異動

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接の時に自分を着飾って挑むのは止めましょう!
素の自分で臨み、うまく行かなかったとしても決して失敗ではありません。
もし着飾って就職しても会社も自分も良い結果にはならないでしょう。
素の自分を受け入れてくれる会社が見つかると良いですね!

リングアンドリンク株式会社の先輩社員

図面を描くだけが仕事ではない

精密製品事業部 機械設計
匿名(2010年度入社)

検査用工具などの精密製品の機械設計

精密製品事業部 機械設計
匿名(2012年度入社)

お客様の仕様に合わせたオーダーメイドの製品設計

精密製品事業部 機械設計
匿名(2016年度入社)

機械設計

精密製品事業部 機械設計
匿名(2018年度入社)

検査用工具の精密製品の機械設計

精密製品事業部 機械設計
匿名(2018年度入社)

電気配線の設計とソフトの設計

精密製品事業部 電機設計
匿名(2018年度入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

リングアンドリンク株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

リングアンドリンク株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)