リングアンドリンク株式会社
リングアンドリンク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

リングアンドリンク株式会社

設計から生産までの一貫体制
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
自動車/半導体・電子部品・その他/精密機器/ソフトウェア
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

ソフト事業部 制作
匿名(2010年度入社)
【出身】千葉工業大学  工学部 生命環境科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ホームページのテンプレート作成
ソフト事業部から提供している不動産営業支援ソフト「@dream」と連携できるホームページテンプレートを作成しています。
コード等に詳しくない方でも編集できるよう形式に縛りがあったり、「テンプレート」なのである程度汎用性のあるコンテンツのみでしか構成できなかったり、オーダーホームページとは違った難しさがあります。
しかしながら、各テンプレートごとの個性は必要ですから、デザインだけはなるべく特徴をもたせるように意識をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の作ったテンプレートが!
「ホームページを作る」という志望の元入社したのですが、学部を見ても分かる通り、完全に専門外の仕事でした。
趣味で簡単なサイト作成はしたことはありましたが、とても「製品」を作る技術力はありません。

また、入社1年目は退職者の仕事を次々担当していたため、ほとんどホームページの業務に携われずにいました。
そんなある日、なんと!新作のテンプレートを作る事になりました。
勿論コーディングも含めてです!
最初は「私でいいのだろうか?」という不安でいっぱいでしたが、受けたからには全力を尽くしました。
完成まで、兎に角苦難の連続でした。
だからこそ、「一番嬉しい」のは、自分の作ったテンプレートをお客様が使用しているのを見た時です。
「作って良かった」と心の奥から感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長のカリスマ性
きっかけは金丸社長の魅力(カリスマ性)です。
合同企業説明会で社長の話を聞いたときから、社長のことが頭から離れませんでした。
目指していた職種とは違いましたが、ホームページ制作に興味があったので、そのまま流れるように会社見学会へ。

志望はソフト事業部でしたが、精密製品事業部の組立や加工の様子など、現在ではごく日常の風景が、当時はとても刺激的でした。
見学時の雰囲気も「研究室生活を延長した感じ」というと伝わりやすいでしょうか、とてもフレンドリーだった事を覚えています。

そして、とても重要なポイントが「チャレンジさせてくれる事」。
詳しくは他の記事の通りですが、大企業とあってはなかなかこのチャンスは巡ってきません。
 
これまでのキャリア ソフト1課制作グループ(2014年まで)⇒ソフト1課@dream倶楽部(2016年まで)⇒ソフト1課制作グループ(現職)

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

進学をする中で興味はあるのに諦めてしまったもの、逆に新しく興味を持ったもの。
自分の学部に捕らわれず、様々な会社の説明会や見学に行ってみてください。
その「興味」が活かせる場所が見つかるかもしれません。

リングアンドリンク株式会社の先輩社員

図面を描くだけが仕事ではない

精密製品事業部 機械設計
匿名(2010年度入社)

検査用工具などの精密製品の機械設計

精密製品事業部 機械設計
匿名(2012年度入社)

お客様の仕様に合わせたオーダーメイドの製品設計

精密製品事業部 機械設計
匿名(2016年度入社)

機械設計

精密製品事業部 機械設計
匿名(2018年度入社)

検査用工具の精密製品の機械設計

精密製品事業部 機械設計
匿名(2018年度入社)

電気配線の設計とソフトの設計

精密製品事業部 電機設計
匿名(2018年度入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

リングアンドリンク株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

リングアンドリンク株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)