株式会社テクノブレーン
テクノブレーン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社テクノブレーン

システム開発/情報処理/Web関連開発【官公庁・金融・通信】
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/その他サービス
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

システム開発部
K.M
【出身】青山学院大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 金融系システム保守開発業務。要件定義から保守運用まで
1年以上開発にかかるシステムから、1週間で開発からリリースまで行える簡易なツールや軽微な改修作業まで幅広い開発作業とその保守運用作業をしています。
発注先のお客様の要望や、常駐先のお客様の要望から要件定義を行い、製造、試験、リリースから運用作業まで担当しています。
幅広い作業に携わる分、自身の意見を反映させてもらえるので、「より良いシステムにしたい」「楽に運用できるものにしたい」といった、自身の希望をシステムに反映して実感できます。
考えることも多い分、自分で作ったシステムについては「世界一」詳しい人間になれる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
若手なのにリーダー!?やってやれないことはない!
この仕事に就いて3年目の頃、2年程参画させて頂いていた案件が徐々に縮小していき、最終的にはリーダー業務の大半を引き継いだことがありました。
最初の内は開発スケジュールの管理やお客様への計画説明、作業報告など未経験の作業と開発作業の並行に対応できず、上手く作業を進められませんでした。ですが別チームで作業していた先輩方から頻繁にアドバイスや激励を頂きながら作業を続けるうち徐々にコツをつかみ、1年前から完了の目途が立たなかったシステム移行を完了し、自分で見つけたシステム課題を解決するなど、自分なりに納得できる仕事ができるようなりました。
今ではその経験が、何かに挑戦する際の自信となっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分を育て、それを活かせる会社だったから。
少数精鋭が全力疾走するベンチャー企業や顔の見えない人の多い大手よりも、全員がお互いの顔を見ながら支えあって育っていける会社を求めて入社しました。
この点について入社してからを振り返ると、
・営業は細かに相談に乗ってくれてこちらの希望や将来に向けた案件を探してくれる。
・困ったことがあっても聞けば誰かがアドバイスをくれる。
・やりたいことを声を大にして言えば、すぐ社長まで届く。
と感じており、間違ってはいなかったなと思っています。
 
これまでのキャリア システム開発:保険関係(1年間)→システム開発:通信事業関係(3年間)→システム開発:金融業関係(4年間)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

楽をしたいなら「できること」に合った仕事を、楽しみたいなら「やりたいこと」に合った仕事を探すと良いと思います。両方だったら最高ですね。
後は自分らしさを前面に押し出しても採用してくれる会社が、あなたを一番必要としているあなたに合った会社ではないかと思います。

株式会社テクノブレーンの先輩社員

様々な業種を支えるシステムを構築・改良する

システム開発部
M.S

ドラッグストア向けBIツール開発案件、経営データ分析ツールの導入

システム開発部
I.M

飲食店システムの開発

システム開発部
S.Y

自動車保険に関するシステム開発。

Y.K

映像授業を配信するWebサービスの保守・開発

システム開発部
O.T

共済向けシステム保守開発案件。システム設計・調査など。

Business Solution事業部
F.Y

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/01

株式会社テクノブレーンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テクノブレーンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)