株式会社 加藤文明社
カトウブンメイシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 加藤文明社

印刷/教育/出版印刷
  • OpenES
  • 正社員
業種
印刷関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

生産管理部
R.T
【出身】東京都立中野工業高等学校  総合技術科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 必要なものを、必要な時に、必要なだけ。
本を作るためには資材が必要です。生産計画に基づいて適切な数量を仕入れ、製造ラインへ供給する事が主な仕事です。
しかし、調達・購買の仕事はそれだけではありません。資材の価格を安く抑えることで、会社の利益が上がります。
そのため、調達・購買は常に原価低減のことを考えながら最適な仕入先を見極める必要があるのです。
最初のころは調達のルールが複雑で手探り状態でしたが、今では少しずつ利益を上げる事が出来ています。
ただ事務的なやり取りをするのではなく、仕入先とコミュニケーションを取る事も大切にしています。
そうして価格交渉をした案件が受注につながった時などは、とてもやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から製品の仕上りを褒めていただけたとき
生産管理として、ノークレームで製品を納めることを常に意識しているのですが、たまにお客様から印刷の仕上りを褒めていただけることがあります。
実際に作業をしているのは現場の方々ですが、納品まで追いかけている部署としてはとても嬉しくモチベーションアップにも繋がります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人と雰囲気
会社説明会の時の雰囲気がとても良く、実際に働き始めてからも皆優しく、丁寧に仕事を教えてもらえました。
どの部署の人にも相談ができ、頼りになるのでとても心強いです。
 
これまでのキャリア JR(ジョブローテーション)研修→生産管理(入社7年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のしたい事と、向き不向きを就職活動期間という短い期間で見つけることは難しいと思いますが、焦らずに頑張ってください。

株式会社 加藤文明社の先輩社員

お客様の要望に間違いなく形にする仕事

営業部
T.S

本ができるまでのすべての工程を見届けられる仕事

営業部
S.K

スケジューリングのマジシャン。

生産管理
Y.S

掲載開始:2024/01/29

株式会社 加藤文明社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 加藤文明社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)