中西電機株式会社
ナカニシデンキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(電機・電子・半導体)
商社(建材・エクステリア)/商社(事務機器・OA関連)/商社(機械)
本社
香川

先輩社員にインタビュー

観音寺営業所
磯野 剛(33歳)
【出身】京都産業大学  外国語学部 中国語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 電材の卸売営業。ルート営業、新規顧客開拓に従事。
当社の営業職は、電気工事業者様に現場で仕事をする際に使用する材料を卸す仕事です。得意先の新規開拓も行いますが、既存の工事店様に販売、提案することがメインの仕事になります。ルート営業ですが、単なるモノの売り買いの関係ではなく、二人三脚のパートナーになることが一番大事だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
メインの仕入れ先を当社に切り替えて頂けた時。
入社2年目で、まだ商品知識にも営業のノウハウにも自信が持てないでいた頃です。大事なお得意先の売上げが大きく増えていることに気付きました。自分がライバルの営業に勝っている部分は1つもありませんでした。10年目の今でも入社した時に言われた「あたなの武器は若さです」という言葉を思い出します。私はあの時必死だったのを覚えています。不器用でも未熟でも頑張って働く姿勢が評価されるいい仕事に就けたなと思うと同時に、大きなやりがいも感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ここが好き 地元の優良企業で就職したい。決め手は職場の雰囲気です。
大学卒業後は地元に帰って働くことを決めていました。何社か会社の面接を受けましたが、中西電機に決めたのは職場の雰囲気が良かったからです。入社してからはっきり気付きましたが、当社が掲げる「人と人との絆」を大切にする経営理念が社員各々に根付いており、毎年の社員旅行や社内レクリエーションでの親交、また営業所の枠を超えた全員参加の各プロジェクトの存在もあり、みんな家族のようなライバルのような良い関係が築けています。自分が働くならこういうメリハリのある職場がいいなと思い入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 商品課(3ヶ月)→営業(現職・11年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたい仕事が決まっている方も、そうでない方も、人事システムと福利厚生の面はしっかり確認して選びましょう。どんな会社職種業務を選んでも、真剣に取り組めば必ずその道のプロになって、やりがいのある仕事は出来ます。気になる会社があればどんどん説明会に赴いて、貴方が気持ちよく働ける環境を探してみてください。

中西電機株式会社の先輩社員

電気工事業者様や電気店様への卸売営業。

高松中央営業所
廣田 征一郎

電材の卸営業ですが、何でも売ります。

本社営業部
久保 侑幹

電気設備資材・住設関連機器を扱う専門商社

営業
高橋 渉

掲載開始:2024/01/29

中西電機株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中西電機株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)