西部電気建設株式会社
セイブデンキケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

西部電気建設株式会社

業種:建設・設備関連・電気・通信
  • 正社員
業種
電力・電気
設備・設備工事関連/建設/通信
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

工務部
木下 盛行(44歳)
【出身】大阪工業大学  工学部 電気工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 いろんな所を飛び回るカッコイイ仕事!!
電気設備工事の施工管理は、工事現場着工から竣工引き渡しまでの計画を立てて、契約書・設計図書・仕様書に定められた内容に従い、工事期間内に良質な電気設備工事を安全に適切な原価で施工し、発注者に引き渡しなければなりません。

そして、計画立案時の『打合せ』は、専門的な知識と経験を活かせ、自分のキャリアアップを実感でき、モチベーションにつながっています。

ちなみに、施工期間は現場によって異なることが多く、僕の場合は平均で6ヵ月くらいの、現場を担当してきましたし、掛けもちもありました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
これぞ、達成感!!
以前、携わった照明工事で、点灯した灯りが本当に綺麗でお客様が喜んでいた姿を見れた時が本当に嬉しかったですね!この業界特有の事ですが、案件の初着手から実際の施工完了まで、多くの時間と人を必要とし、それぞれがキチンとプロの領域で役割を果たして初めて、良い物が仕上がるんです。現場によっては最大2年以上かかるところもあるので、その時の達成感は何とも言えないモノがあります。当然、そんな長期に渡る施工は頻繁にあるわけではありませんが、それでも6カ月前後はかかるので、そこで色んな感動や達成感が味わえるんです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若手社員の雰囲気と経営陣の考え方がマッチ!!
元々、建設業で電気設備工事をピンポイントで志望し、その意思も固かったので、自社に決めた理由は至ってシンプルでした。強いて言えば『若手がイキイキして元気にしている』とか『経営陣の考え方に共感できた』が決め手になっていましたね!!この2つが無いとやっぱり入社後もつらくなりますし、どうせ働くなら楽しく、充実した時間を使いたいですし、『実力主義』制度もモチベーションが上がります。
 
これまでのキャリア ■学校の新築
■学校の改修
■工場の新築
■マンションの新築
■流通倉庫の新築     など。

※掛けもち現場数最大3つ。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どこの企業も一緒ですが、企業は皆さんの意欲を重視して判断しています。
マナーや一般常識もそうですが、事前準備などを怠らず、1社、1社大事に受けてください。

西部電気建設株式会社の先輩社員

自分の成長とやりがいを日々感じています!!

安室 博基

電気工事施工管理業(現場代理人)

平石 真也

チームワークで紡ぐ電気工事管理です

工務部
中山 和也

掲載開始:2024/01/29

西部電気建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

西部電気建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)