業種 |
ゲームソフト
情報処理/インターネット関連/ソフトウェア |
---|---|
本社 |
東京
|
直近の説明会・面接 |
---|
★スピード選考/チャレンジ選考 デザイナー職で実施中!(8/31(土)まで)★
コロプラは、「Entertainment in Real Life ~エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく~」をミッションとし、エンターテインメントを通じ、人々の何気ない日常をより豊かにすることを目指しています。
これからも、過去にない“新しい体験”を届けるエンターテインメントを追求していきます。
コロプラの行動指針・Try(挑戦)私たちは最新のテクノロジーや独創的なアイデアを実行するため、変化や失敗を恐れず、新しいことに挑戦します。・Value(価値あるものづくり)私たちはまだ誰も知らない面白さ、新しい価値を独自の発想でつくりだします。安易に妥協せずユーザーさまの価値にこだわりぬきます。・Believe(信じる心)新しい体験を生みだすには様々な困難が生じます。私たちはその困難に素直に正しく向き合い、自分とチームの力を信じて乗り越えます
新しいエンタメコンテンツの創出を続けるには、様々な感性に触れることが重要だと考えているため、新人でも「挑戦したい」という強い意思を持って、積極的に手を挙げれば裁量を与えてもらえる機会が多いです。
当社は全社員が安心して長く働くことができる職場環境を目指して、ワーク・ライフ・バランスなどを推進するさまざまな人事施策を実施しています。環境変化に対応し、社員一人ひとりが生産性を高めて活躍できる制度や職場づくりに注力しています。▼働き方■フレックスタイム制度■完全週休2日制(土日+祝日休)など▼福利厚生■マッサージルーム「Kuma SPA」(国家資格を有するヘルスキーパー常駐)■常勤看護師、産業医によるメンタルヘルスケアの実施■無限バナナなどその他にもコロプラでは様々な社内制度や環境をご準備しています。【福利厚生や社内制度についてはこちら】https://colopl.co.jp/recruit/welfare/
事業内容 | 『エンターテインメント事業』『投資育成事業』の2つの事業を軸にミッションである
「“Entertainment in Real Life” エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく」の実現に向けて取り組んでいきます。 【エンターテインメント事業】 ・スマートフォンゲーム、コンシューマーゲームの開発・提供 ・XR、メタバース、ブロックチェーンゲームの開発・提供 【投資育成事業】 ・国内外の未上場企業への投資およびファンド運用 |
---|---|
設立 | 2008年10月1日 |
資本金 | 6,610百万円(2023年9月末時点) |
従業員数 | コロプラ本体:718名(グループ全体:1277名)(2023年9月末時点) |
売上高 | 30,926百万円 ※連結(2022年10月~2023年9月) |
代表者 | 代表取締役社長 宮本 貴志 |
事業所 | 東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト6F |
主な子会社 | 株式会社コロプラネクスト
株式会社リアルスタイル 株式会社ピラミッド 株式会社360Channel 株式会社エイティング 株式会社MAGES. 株式会社Brilliantcrypto COLOPL NEXT KOREA, Inc. |
※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。