株式会社ユニトラスト
ユニトラスト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
情報処理
インターネット関連/ソフトウェア
本社
東京
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

システム開発部
S.N
【出身】早稲田大学  基幹理工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 教育関連Webサービスのリニューアルに向けた開発
教育関連Webサービスのリニューアルに向けた、システム要件定義を行っています。
開発プロセスの中でも初期段階にあたり、技術的な知識に加えてお客様やチームメンバーとのコミュニケーションが重要になります。
分からないことや未経験のことが多く、当初はとても不安でしたが、一緒に参画している先輩や上司のサポートもあり現在はかなり自信をもって業務を進められています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
良い物を作るために仲間と相談し、その提案が通った時
仲間と協力して、より良い物を作る為の意見を出し合っていると1人では思いつかないような良い提案が出来る事があります。
意見を出しても却下される事もありますが、お客様に認められ採用されたときは、チームとして1つの思いに挑戦出来たと思える様になりました。
仲間で協力してより良い仕事が出来た時に、この仕事が好きだなぁと思えます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 堅すぎず緩すぎずとても過ごしやすい会社
成長の機会や支援が多いところです。
私がユニトラストを選んで良かったと感じた理由の一つが、入社後4か月間かけて行われるプログラミング研修です。「プログラミングが書けるようになる」だけではなく、SEとして仕事をしていくにあたって必要な考え方の基礎も身に着けることができ、毎日研修を受けて成長を実感できるのがとても楽しかったです。
また、研修を終えてプロジェクトに参画している現在も、上司がメンバーそれぞれのキャリアアップを意識しつつ必要な知識や考え方を授けてくださり、自分自身の意欲があればどんどん成長していける環境だと思います。
 
これまでのキャリア 2022年4月未経験採用による入社

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活の序盤では「働くうえでモチベーションになるものが何なのか自己分析できていなかった」「入社後の業務内容や自分の働く姿を具体的にイメージしていなかった」という反省点があったため後の就活ではこの二点をとても大切にしました。
漠然と就活を進めている方も多いかと思いますが、自分を知ること、企業を知ることに注力すれば後悔は少なくなると思います。
焦らず自分のペースで、頑張ってください!
皆さんの就職活動が有意義なものとなるよう願っています。

株式会社ユニトラストの先輩社員

利用ユーザー様の多いECサイトの開発

システム開発部
K.R

ECサイトの開発・改修

システム開発部
U.S

既存ECサイトのWebシステム大規模改修案件

システム開発部
I.K

リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

株式会社ユニトラストに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ユニトラストに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)