社会福祉法人豊徳会
ホウトクカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

第二みろく園
I・T(48歳)
【出身】九州工業高等学校  建築科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 入所施設で支援員をしています!
利用者様の生活を充実させるための支援。
利用者様の壊れたものの修繕や館内外の環境整備など。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
嬉しいことがたくさんあります!
新年度、担当職員が変わり、情緒不安定だった利用者様がコミュニケーションを取り、関りを持つことで、徐々に情緒も安定し信頼関係を築けたときがとても嬉しかった。
また、利用者様の壊れたものを修繕して喜んでもらえた時!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 家から近くの福祉施設発見!
以前から福祉の仕事に興味がある中で、家から近くの場所にあったのが豊徳会!
 
これまでのキャリア 【資格】(建築)一級型枠施工技術士(国家資格)、型枠支保工玉掛け、フォークリフト、ガス溶接、酸素欠乏危険作業主任者
(福祉)介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

42歳で福祉の仕事に転職しました。初めての仕事で資格もなく不安でしたが、職場の先輩方にとても優しく丁寧に指導して頂きました。
働きながらでも資格が取れる法人の制度を知り、来年度は介護福祉士の資格にチャレンジしようと思ってます。とてもいい職場なので一緒に働きましょう!

社会福祉法人豊徳会の先輩社員

子どもたちの個性に合わせた支援を行っています!

きらり直方
Y・Y

利用者さんの食事を作る仕事です!

給食事業部
H・Y

子供たちと楽しみながら一緒に成長していく

児童発達支援センター きらり
E・M

利用者様の「働く」をサポートする

多機能型就労継続B型事業所 ジョブサポートみろく
H・M

生活にお困りの方、お気軽にご相談下さい

障がい者支援センターくれそん
M・Y

みなさんの生活サポートするお仕事

グループホームあかいけ
T・H

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人豊徳会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人豊徳会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)