株式会社アイジェクト
アイジェクト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
金属製品
非鉄金属
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

私たちは埼玉県日高市で金属の精密加工を行っています。
銅とアルミの加工をメインに行っており、54年の経験と知識から信頼のモノづくりを行っております。
私たちが製作した製品は理化学機器、医療機器、宇宙航空産業や半導体関連産業など最先端産業に使用されております。
その加工の精度は1/1000mm台で賜っております。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

銅・アルミの精密機器加工を極めるプロ集団

私たち、株式会社アイジェクトは昭和45年(1970年)に『戸口製作所』として創業以来、銅・アルミの精密切削加工を得意としており、数々の実績を重ねながら技術を磨いてきました。現在ではその高度な技術力が高く評価され、特に高品質・高精度な加工が求められる医療機器、理化学機器をはじめ。航空宇宙産業分野に至るまで幅広い分野で当社の製品が役立てられています。実験・開発を行う研究者、技術者の方々や教育機関(大学・大学院など)・官公庁・研究機関の多くのお客様へ製品を納入している他、近年ではお客様からご依頼で、実験装置、治具等の設計、製作、組立まで行っています。

企業理念

知恵と技で想いをカタチにするモノ作り業

当社の社名である『アイジェクト(i-ject)』に込められているのは、私たちが目指す会社としての在り方です。『I』とはInnovation(革新)、IDEA(アイディア)、そして愛。創業社名であるTOGUCHI(戸口製作所)とTRUST(信頼)、TEAM(チーム)の頭文字『T』とPROJECT(プロジェクト)を合わせて『i-ject』とし、お客様や社会に貢献していきたいという思いを表しています。「品質を向上させたい」「納期を短縮したい」「多品種・小ロットへの対応」「精度1/1000mm単位の製品が欲しい」など様々な要望や課題の解決に全力で取り組んでいます。

社風・風土

航空機エンジンメーカーも頼る技術力を、次世代に受け継ぐ。

「企業は、人に始まり人で終わる」と言われているように、どれだけ機械化が進む現代においても、それを扱う技術は人にしか受け継ぐことはできません。だからこそ当社では技術者の育成 価値観教育、技能教育に力を入れており、ゼロから一流を目指せる環境を整備しています。当社が製造している部品は最先端分野で活用されているためこれまでに前例がないものも多く、0.01mmの精度が求められるオーダーメイドでの新部品開発も珍しくはありません。航空機エンジンの製造に欠かせない特殊な金具や、人工心肺や透析といった生命を支える医療機器の部品など…。技術の発展を担い命を救う高度な技術を、末永く次世代へと伝えていきたいと思っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

弊社では、現在営業人財の募集を行っております。
しかし、みなさんの中には「金属加工のこと何も知らない...」という方もいらっしゃると思いますので、現場にて金属加工について学んでいただいてから、営業へ転身していただこうと考えております。
現場ではマシニングセンタや旋盤など、専門技術を学ぶことが出来ます。

会社データ

事業内容 バッキングプレート、電子顕微鏡部品
真空装置部品、半導体装置部品
医療機器部品、実験装置
機械加工一般、3Dモデル試作、治具(設計、製作)
設立 創業 昭和45年4月
設立 平成11年9月
資本金 1,000万円
従業員数 16名
売上高 1億5,800万円(2022年6月期)
代表者 代表取締役 戸口 儀隆
事業所 〒350-1202
埼玉県日高市駒寺野新田251-14
ホームページ https://www.i-ject.com/

連絡先


株式会社アイジェクト
住所:〒350-1202 埼玉県日高市駒寺野新田251-14
TEL:042-989-8941
担当:採用担当
掲載開始:2024/01/29

株式会社アイジェクトに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイジェクトに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)