中国電力ネットワーク株式会社
チュウゴクデンリョクネットワーク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
電力・電気
エネルギー
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

中国電力ネットワークは、【2020年4月に中国電力から分社して誕生】しました。
それまで中国電力が担っていた一般送配電事業を引き継いで、地域のご家庭やオフィスへ電気をお届けする仕事をしています。
電気を安定してお届けすることで、地域の皆さまの快適なくらしや、地域の発展に貢献しています。
今後は最新デジタル技術をより一層活用し、設備や業務の高度化を図っていきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

この町に電気を送り続ける

中国電力ネットワークは、電気事業法に基づき中国地方の送配電事業を一手に担っています。「地域の皆さまに電気を安定してお届けすること」は私たちにしかできない大きな使命であり、地域の皆さまの快適なくらしを支え地域の発展に貢献しているという「誇り」と「やりがい」を持って仕事をすることができます。また近年では、ドローンやスマートデバイス、AIなどの最新デジタル技術を積極的に活用し、設備・業務の高度化や新規事業展開なども行っています。変化の時代において、変わらぬ使命を胸に、日々新しい挑戦を続けています。

仕事内容

電気のある安心を、つないでいく

私たちは、お客さまに安心して電気をお使いいただくため、停電の未然防止、災害時の早期復旧、需給・系統運用などの仕事を行っています。停電を未然に防ぐため、ドローンやスマートグラスなどの最新技術を取り入れ、電力設備の点検・パトロールや保修・取替工事などを計画的に行っています。災害等による停電発生時は、一刻も早く復旧させるため、故障区間を自動検出し停電範囲を狭めることができる配電自動化システムなどを活用しながら、復旧作業を行います。また、本社にある「中央給電指令所」では、天候や社会の動きなどをもとに時々刻々と変化する電気の使用量を予測し、発電所の出力増減などにより需給バランスを調整しています。

施設・職場環境

充実した研修・サポート体制と働きやすい環境

中国地方における電気の供給を一手に担う当社では、安定した事業環境のもとで、充実した研修・サポート体制や働きやすい環境を整備しており、安心して仕事に打ち込むことができます。教育の例としては、新入社員研修、各分野での成長段階に応じた研修、日常的なOJTなどがあり、着実なステップアップをサポートしています。また、多様な休暇制度、育児・介護支援制度、フレックスタイム制などを導入しているだけでなく、制度を利用しやすい職場の雰囲気が醸成されているため、ワークライフバランスを実現させやすい環境の中で仕事をすることができます。なお、給与の仕組みや福利厚生については、中国電力の制度がそのまま引き継がれています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆技術職
配電、送電、変電、系統運用、制御、通信、経営企画などをお任せします。

会社データ

事業内容 ◆一般送配電事業、離島における発電事業
・サービス区域
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
山口県
兵庫県のうち赤穂市福浦
香川県のうち小豆郡、香川郡
愛媛県のうち越智郡、今治市の一部(吉海町、宮窪町、伯方町、上浦町、大三島町、関前)
設立 2019年4月
資本金 200億円
従業員数 4,375名(2023年4月時点)
売上高 5,595億円(2023年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 長谷川  宏之
事業所 ◆本社
広島県広島市中区小町4-33

◆ネットワークセンター(29か所)

◆ネットワークサービスセンター(1か所)
沿革 2019年4月 設立
ホームページ https://www.energia.co.jp/nw/

連絡先

〒730-8702
広島県広島市中区小町4-33
中国電力ネットワーク株式会社 採用グループ
TEL:050-8202-3058
E-mail:VA1709@pnet.energia.co.jp
掲載開始:2024/01/29

中国電力ネットワーク株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中国電力ネットワーク株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)