株式会社エキサイト
エキサイト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エキサイト

IT/プログラミング/独立系/ソフトウェア/農業IoTシステム
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
宮城

先輩社員にインタビュー

中澤圭太(2021年入社)
【出身】岩手大学  工学部 応用化学・生命工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 スマホアプリの機能を自分の手で作り出せる!
某社の社内システム用のスマホアプリの保守、開発に携わっています。
ユーザーが利用するための機能を自分の手で作り出せることにやりがいを感じます。
また、開発過程で発生した問題に直面した時に、試行錯誤して解決させることも大きな喜びです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
基本情報技術者試験に合格しました!
先日、基本情報技術者試験に合格した時は自分自身が目標に向かって努力した成果を実感でき、とてもうれしかったです。
この合格をきっかけにIT技術者としてのキャリアを積んでいきたいとより一層思うようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事以外でも楽しい時間を過ごせる!
私が今いる東京事業所では、月に一回「旨いものを食う会」というものがあり、仕事以外でも楽しい時間を過ごせることが好きです。
 
これまでのキャリア 某社の社内システムの開発、保守に携わってきました。
直近での目標は、現在爆発的に盛り上がっているAI界隈について知見と経験を積むことです。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

せっかくなのでAIに書いてもらいました↓
・まずは自分自身がやりたいことや興味を持っていることを明確にし、それに合わせて企業選びをしましょう。
・模範解答や自分には合わない企業に無理に応募しても、結果的に自分も企業も不幸になってしまいます。
・面接では自分自身を素直にアピールし、企業の方針や文化、自分がどういった価値を提供できるのかを考えましょう。
・失敗や断られた経験は辛いですが、それをチャンスととらえて次に繋げることが大切です。

株式会社エキサイトの先輩社員

色々な技術や知識に触れ、スキルアップできます!

西野有(2020年入社)

モビリティサービスのアプリ開発!

松原颯太(2022年入社)

自分の関わった製品が、人々の生活の役に立っていると実感できる!

齋藤拓也(2017年入社)

お客様と一緒に考えていける技術者になりたい!

大竹広明(2014年入社)

世の中を支える重要な仕事の一つ

高橋友樹(2007年入社)

コンピュータグラフィックに関するソフトウェアを開発しています。

矢澤麻衣子(2008年入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社エキサイトに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エキサイトに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)