日本コンピューター株式会社
ニッポンコンピューター

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日本コンピューター株式会社

提供製品・サービス:WEL-MOTHER、WEL-KIDS PHOTO、WEL-KIDS等
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理/福祉・介護/広告
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ヘルスプロモーショングループ
Ryohei.M
【出身】山口大学  経済学部・国際経済学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 お客様に最大限の力で応える!!
当社の自治体向けシステムのうち、成人保健システムの導入を担当しています。
私の仕事は、パッケージ製品を基に各自治体のお客様との打ち合わせを通して、
お客様に合ったシステムへと設計・開発を行うことです。

まだまだ若手ではありますが、最近では打ち合わせを主導する立場を任されるようになってきました。
自治体ごとに事業の運用や要望が異なるため、「どうすればお客様の要望に最大限応えられるだろう?」と
日々、頭を悩ませながらも自分の成長を感じています。

システムを作るのは私たちですが、システムを使うのはお客様です。
「何をすればお客様のためになるか」ということを考えながら仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やりたいことを実現できたとき!
お客様の要望をシステムとして作り上げ、実際にシステムを使ったお客様が「おーすごい!!」と喜んでくださったときは嬉しかったです。

システムエンジニアのいいところは、イメージを形にできるところではないかと思っています。
システムを作り上げるうえで大変なことはありますが、
お客様に感謝・感動してもらえているのを見ると「頑張ろう!!」という気持ちになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気に魅かれた!
当時の会社説明会で感じたことは、社長を含め社員間の距離が非常に近いということです。
就職活動時に、実際に働いている先輩とお話した際も、
ビジネスマンと話しているというよりも大学の先輩と話しているような感覚で接することができました。
他の会社でも面談等をしていただくことはありましたが、
自分の抱えている不安や悩みを全て出せたのは日コンだけだったので、ここしかない!この会社に入りたい!と思いました。
 
これまでのキャリア システムエンジニア(2015年入社)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動をする際には、自分の中の「軸」となるものを持つことが大切です。
○○な会社で働きたい、○○をしてみたいといった「軸」を持って会社を選ぶのがよいのではないかと私は思います。
そのためにはインターネットで情報を集めるだけでなく、会社訪問に行き、より多くの生の声を聴くことが重要だと思います。
自分に合う会社に出会えるよう、頑張ってください!

日本コンピューター株式会社の先輩社員

関西方面のシステム導入をしています。

ヘルスプロモーショングループ
Hiroshi.T

常にチャレンジすること!

ヘルスプロモーショングループ
Mikiko.S

2つの顔が・・・

ヘルスプロモーショングループ、採用企画室
Saki.O

システムの導入と、採用活動に携わっています

ヘルスプロモーショングループ
Haruka.M

SEとしての技術力を日々磨いています

ヘルスプロモーショングループ
Yoshihiro.K

保育園をサポートしています!

コンシューマビジネスグループ
Yusuke.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

日本コンピューター株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本コンピューター株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)