株式会社アークネット
アークネット

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アークネット

ソフトウェア受託開発、自社システムの販売
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
ソフトウェア
本社
岩手

私たちはこんな事業をしています

1988年の会社設立以来、自社独自のシステムを開発・販売する事業を中心に展開してきた当社。その他にも各種コンピュータや端末機器の販売、ソフトウェア受託開発なども幅広く手がけ、多数の実績を誇ります。そんな当社の強みは、流通小売業に特化した開発。情報共有のためのアプリケーションなど自社開発商品を提供することで、流通小売業における課題や問題点をトータルに解決し、効率的な戦略の実現をサポートしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

流通小売業に対する自社開発システムの販売がメインです。

『アークネット』が設立したのは1988年。「POPの達人w10.」「顧客管理システム(FSP)」「小売業向けwebグループウェア(Linux版)」「WebPOPシステム」「勤怠管理システム」「宅配伝票発行&発注システム」といった自社独自の商品を開発し、全国のお客様へ販売しています。お客様は、流通小売業が中心。流通小売業に対して開発したWeb対応グループウェア「PULSE」は特に好評で、着実に実績を伸ばし続けています。もちろん、誰もが1度は耳にしたことのあるような上場企業や大手企業とのお取引実績も多数!ときにはお取引先と協業して、新しいお客様を開拓することもあり、会社設立から30年以上経った今でも、新しい挑戦を続けています。

事業優位性

流通小売業に特化して開発したシステムが、当社の主力商品です。

当社の主要開発商品は、流通小売業向けのシステム。情報共有に役立つグループウェア「PULSE」をはじめ、商品の販売動向を分析する「APEX-II」、より効率的なスタッフの配置が可能となる勤怠管理システム「KERBEROS」などがあり、流通小売事業を展開する企業における業務効率アップや事業拡大に大きく貢献しています。また、当社が大切にしているのは、ただ単に“商品をつくって売る”のではなく、お客様の課題や本当に求めていることは何かをきちんと分析して提案すること。商品納品後も、お客様の使用環境によって細かく調整してフォローしています。そういった開発に対する姿勢は多くのお客様から高く評価されており、ご依頼も年々増加中です。

施設・職場環境

少数精鋭の当社。裁量が大きく、思い切って挑戦できる環境です。

“楽しいからこそ長続きする”と考えている『アークネット』。そのため、社員1人ひとりの裁量は大きく、自分からアイデアや思ったことを発信していくことが可能です。その上、当社は従業員数6名の比較的小さな規模の組織。社員同士の距離も近く、何かあってもすぐに相談・質問できる環境です。また、メンバーの前向きで積極的なチャレンジは、会社がきちんと後押し。試行錯誤して得た成功や達成は、きっと自身の成長にもつながりますし、出した成果はきちんと正当に評価する体制がありますので、みんな高いモチベーションで業務に取り組んでいます。今後は、さらに人材育成にも注力。“システムコンサルティング”が可能な組織を目指します。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆システム開発技術職
VB.Net、C.Net、JavaScript、PHPといったプログラミング言語を使用したシステム開発業務を担当。その他、アプリケーション開発や保守・運用、インフラ構築など、幅広い業務に携わります。

★プログラミングのスキル・知識がある方は活かせます!とはいえ、イチから丁寧に指導するのが当社のスタンス。安心して成長できる環境です。また資格支援制度もあり。着実にスキルアップを目指せます。

会社データ

事業内容 ■各種コンピュータ、端末機器の販売
■ソフトウェア受託開発
■パッケージ(自社開発商品)の販売
■ウェブサイト構築
設立 1988年10月
資本金 1400万円
従業員数 6名(2023年1月現在)
売上高 1億7000万円(2022年度実績)
代表者 代表取締役社長 兒玉 明
事業所 ■本社
岩手県盛岡市中央通1-6-30
主要なお取引先 青森県庁生活協同組合
株式会社アオキスーパー
アレンザホールディングス株式会社
株式会社伊徳
コープあいづ
清次郎様(岩手県)
株式会社ダイユーエイト
株式会社タカヤナギ
株式会社ナイス
株式会社ノジマ
フレスコ株式会社
紅屋商事株式会社
株式会社ベルジョイス
株式会社マイヤ
株式会社ヤマザワ
株式会社よこまち 他多数企業

※敬称略・五十音順
販売代理店 エクナ株式会社
東芝ソリューション株式会社
東芝テック株式会社
日本アイビーエム株式会社
株式会社日立システムズ

※敬称略・五十音順
企業HP https://www.ark-nets.com/

連絡先

株式会社アークネット
住所:岩手県盛岡市中央通1-6-30
電話番号:019-651-0411
メールアドレス:c_haru@arknetjapan.co.jp
担当:ハウル
掲載開始:2024/01/29

株式会社アークネットに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アークネットに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)