株式会社フォー・クオリア
フォー・クオリア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社フォー・クオリア

日本エンタープライズグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理/通信/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

システムサービス事業部
飯田 晃太(23歳)
【出身】東京電機大学  システムデザイン工学部・デザイン工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 医療サービスにおけるテスト実施
現在自分は多端末を使った医療アプリのテストを行っています。
テストのスケジュールを調整し、依頼いただいた内容に沿ってどのようなテストが必要かを分析し、実施することで品質を担保しております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
アプリ内にて重大なバグを発見できた時
医療アプリは患者や医療者に対して非常に大きな影響を及ぼすため、少しの不具合が重大な事故、事件に起因する恐れがあります。その中で業務中に重要な不具合を発見し、お客様のお役に立てたことが何よりも印象に残っております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一緒に働きたいと思う同僚、上司がいる!
仕事をするにあたり自分で重きを置いていたことはどのような方と一緒に働けるかでした。
面接を通して、上司の「新しいことに常に挑戦し続ける、全員で足並みをそろえて進んでいく」といった姿勢に心を惹かれ、この人と働きたいと強く感じました。
また、同僚に関しても、困ったことがあれば助け合うことのほかに、仕事のON/OFFをはっきりとして、たまにはふらっと雑談程度に話すほど、フランクな雰囲気です。
気になった方は是非説明会に参加して、感じてもらうのが一番ですので、遠慮なさらず是非来てくださいー!!
 
これまでのキャリア テストエンジニア(1年)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中、時には精神的に参ってしまうことも多いと思われます。
根気よくチャレンジして、もうダメだ!と思うときにこそ、もう一歩だけ進んでみてください!
人生一度くらい死ぬ気でぶちあってもいいと思います。
どのような結果になるにせよ、この経験は決して腐ることはありません!

株式会社フォー・クオリアの先輩社員

画面設計、フロント側の実装などフロント側の開発業務を行っています。

ICTソリューション事業部
境 瞭

システム開発。物流系管理サイトのシステムを開発。

ICTソリューション事業部
田代 遥

某求職サイトのマイページ機能の設計・開発

ICTソリューション事業部
三和 優里佳

アプリ開発!

ICTソリューション事業部
オ ヨンジュン

アプリゲームにてテスト実施及びノーコードによる実装

システムサービス事業部
名倉 祐貴

掲載開始:2024/03/14

株式会社フォー・クオリアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社フォー・クオリアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)