浦野工業株式会社
ウラノコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

浦野工業株式会社

消防設備/防災/防火/安全/商社
  • 正社員
業種
商社(化学製品)
その他商社
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

世界に自慢できる日本のいいところは、たくさん。そのひとつに「高い防災への意識」が含まれているのは知っていますか?わたしたち浦野工業株式会社は、名だたる企業や学校、デパート、官公庁などの建物へ防災用品の販売や機器の点検、保守を行っている会社です。消火器1本の販売から、新しいビルを建設する際の長期プロジェクトまで、地域の防災に関する仕事を幅広く請け負っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

創業60年。消火器を日本で1番売っている会社です。

浦野工業の創業は1960年。戦後の復興と共に消火器メーカーの代理店として消火器の販売からスタートし、豊島区池袋を中心に、官公庁、学校、デパートなどのお客様のパートナーとして、防災設備の設置や管理に貢献してまいりました。代理店としては日本全国で第1位の売上を誇ります。防災設備の管理はあらゆる事業にとって必須の条件です。現在は扱う防災用品も増え、点検や消防設備の設置・工事などの幅広いご提案まで行えるよう事業を拡大してまいりました。お取引先は、警視庁をはじめとする各省庁、東京大学、NTTなど。創業時から変わらずにコツコツ築いた人脈が、今では名だたるお客様とのご縁になったことに感謝しています。

事業優位性

景気に左右されない「防災」だから、超安定経営。

地震の多い日本。防災意識の高いこの国において、防災に関連する機器の設置や定期的なメンテナンスは事業継続のために必要不可欠です。そのため、防災のプロフェッショナルであるわたしたちの仕事も景気に左右されることはありません。かつてのバブル崩壊時も、リーマンショックも、コロナ禍も、社員のお給料を下げることなくボーナスを出し続けてきました。いかなる時もお客様を継続的に災害から守るために、まずは安定した経営と、社員の生活を守ることをお約束します。

戦略・ビジョン

これからの10年は、日本の防災を世界に伝えたい。

日本は災害の多い国です。だからこそ、これまでの歴史の中で災害対策が何度も見直され、世界トップクラスの防災意識、防災の知識が根付いてきました。この「日本流の防災」を、ウラノは世界に広げていきたい。かつて消火器を日本中に広めたように、これからは海外の方々とも関係を築いていきたいと思っています。すでにインドネシアに拠点を構え、これまでのノウハウを活かした経営がスタート。これからは国際化とテクノロジーという要素を加えて、次の60年に向けて走り出しています。もちろん地域のお客様への感謝を忘れずに、防災事業を中心として、高い相乗効果を生み出す組織へと、浦野工業グループを成長させていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

既存顧客メインのルート営業職
基本はルート営業です。各種防災用品・設備・システムの販売を行います。
一部、その場で修理ができるものなどは営業メンバーが修理を行ったり点検を行うこともあるため、
サービスメンテナンスの職務も一部ある、ととらえていただけるとよいかと思います。
弊社の場合、首都圏を中心とした顧客をサポートしているため、基本は東京都・埼玉県・千葉県が主な取引先の所在する場所になります。

会社データ

事業内容 ○各種防災用品・機器の販売
○各種防災設備・システムの企画、設計、施工
○各種防災設備・システムの保守
○その他関連ある付帯事業一切
設立 1961年6月
資本金 1,500万円
従業員数 グループ総数(役員含む)145名(2023年10月現在)
※採用募集は浦野工業のみ
売上高 約30億円(2023年12月現在) ※グループ合計
代表者 代表取締役社長 浦野 静夫
事業所 ■本社
東京都豊島区池袋3-51-13

■中央営業所
東京都中央区明石町6-13

■三鷹営業所
東京都三鷹市牟礼5-1-11

■市川営業所
千葉県市川市大洲1-12-5

■埼玉営業所
埼玉県さいたま市南区鹿手袋2-12-3
沿革 1960年 浦野辰三郎よって創業。消火器・避難器具の販売を開始する。
1961年 会社組織とし、『浦野工業株式会社』とする。
1962年 消火器代表メーカーの 「ヤマト消火器株式会社(平成元年ヤマトプロテック株式会社に社名変更)」 と代理店契約
1974年 埼玉営業所を開設。
1979年 新本社社屋が現在の場所に完成。
1998年 会長に浦野辰三郎が就任。代表取締役社長に浦野静夫が就任。
2009年 東京都中央区明石町に中央営業所を開設。
2011年 東京都三鷹市牟礼に三鷹営業所を開設。
2014年 株式会社眞和を子会社とする。
2016年 インドネシアにPT Urano Anzen Indonesiaを創立。
2018年 株式会社五葉エンジニアリングを子会社とする。
2019年 千葉県市川市大洲に市川営業所を開設。
2020年 有限会社タカギ防災設備を子会社とする。
2021年 株式会社ハイテックシステムを子会社とする。
2022年 野沢エンジニアリング株式会社を子会社とする。義高建設工業株式会社を子会社とする。
2023年 有限会社エコシステムを子会社とする。
ホームページ https://uranok.com/

連絡先

浦野工業株式会社
〒171-0014
東京都豊島区池袋3-51-13
採用担当
※外出が多いため、ご連絡はメールにてお願いします。
Email:urano.saiyo@gmail.com
掲載開始:2024/01/29

浦野工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

浦野工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)