株式会社メディアビーコン
メディアビーコン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社メディアビーコン

出版/教育/英語/グローバル/アプリ/教材/WEBメディア
  • 正社員
業種
出版
教育関連/インターネット関連/広告/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

編集部
N.T
【出身】上智大学  外国語学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 読者の夢を創る仕事
私は、学習者の方の悩みを解決することを一番の目標に、日々英語の教材を制作しています。

教材を使った方から、
「目標としていたTOEICのスコアを取得できた!」
「英検に合格できた!」
こういったお声をいただくと、教材を通じて学習者の方の夢を叶えることができたと感じられ、とてもうれしく思います。

でも、それだけが私の仕事ではありません。

「この教材でTOEIC800点を突破できたから、次は900点を目標にしたい!」
「この教材でもっと英語が好きになって、留学したいと思えた!」
こんな声をいただくこともあります。

そんなとき、教材を通じて学習の方たちに“新しい夢”や“きっかけ”を与えられたことを誇りに思います。夢を叶える後押しも、新しい夢を創るお手伝いもできる。編集者は、そんなワクワクするお仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
誰かのためになれたとき
私は、濱崎潤之輔先生の大人気シリーズ「TOEIC L&Rテスト 990点攻略」の文法編、『文法・語彙問題1000』(旺文社)の編集担当をしていました。この本は990点取得を目指す人向けに文法問題の難問を1000問も掲載した、超大作です。私は問題制作・監修者+編集者の立場で、「満点を目指す人が解くべき問題はどんな問題か」「限られた紙面の中で、先生が伝えたいことをいかに多く掲載するにはどうするか」などを考え、試行錯誤しました。より良いものにするため、濱崎先生や出版社の担当者さんと話し合い、出版ギリギリまで原稿を修正したことも。大変でしたが、とてもいい思い出です。

出版後、「この教材でスコアが伸びた!」「濱崎先生の熱いメッセージに心打たれた!」という声が多く届き、世界一うれしい気持ちになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長したい! という気持ちを全力で応援してもらえる
会社には、「昨日よりも今日」「今日よりも明日」と、成長に貪欲な人たちばかりが集まっています。入社前のインターンのときから、先輩方には企画書の書き方から編集に関する知識まで、時間をかけて一通りのことを教えていただきました。入社してからも、売れている本を研究するために書店へ出かけたり、ランチを食べながら企画のアイディアについて意見を交換する会を開いたりと、日々皆で勉強を続けています。

こんな仕事にチャレンジしたい! もっと成長したい! という気持ちを皆で応援し合い、時にはそれぞれの失敗も共有する。そして成功したときには、皆で思いっ切り喜び合う。そんなチャレンジングで明るい環境が、何よりも魅力的でした。
 
これまでのキャリア 2020年新卒入社
編集部(現在)

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活中はどの業界にしようか、どの会社に決めようか…と、たくさん迷い・悩むと思います。そんなときは立ち止まって、自分が情熱を持っている分野や、心から好きだと思えることを考えてみてください。そうすると、おのずと「この道に進もう」という答えが見えてきます。

『意志あるところに道は開ける』という有名な言葉があるように、あなたの持っている熱量や関心は、必ず誰かの役に立ちます。自分と向き合い、後悔のない就活をしてほしいと思います。

株式会社メディアビーコンの先輩社員

クリエイティブ溢れる仕事

編集部
Y.Y

『英語が好き』『学んできた英語を生かしたい』という思いが実現する仕事

編集部
Y.H

教育をおもしろく演出する

K.T

掲載開始:2024/01/29

株式会社メディアビーコンに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社メディアビーコンに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)