社会福祉法人 進和学園
シンワガクエン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人 進和学園

知的障がい者支援施設/生活介護/就労支援/施設入所支援/短期入所
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/芸能・芸術/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社
神奈川

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

ご挨拶&選考のご案内

皆さん、こんにちわ。
ブログ担当の「東方(とうぼう)」と申します。
自分で言うのもなんなんですが、変な名前で覚えられやすいです。
ありがたいことです。
さて一枚目の画像は「笑べえ」です。
進和学園のオリジナル商品。「万田釜」とよばれる釜で焼いています。
ま。童。で。ダジャレ。
今年一年楽しく笑っていたいというのと、
皆さんの就職活動も笑顔でいられますように。という願いです。

早速ですが、早速説明会や選考の案内です。
私たちはできるだけ多くの学生さんにお会いしたいと思っています。

面白い施設や面白い取組みが多いのが自慢です。


採用ステップは2パターンを用意しています。

【WEB説明会スタートコース】と【見学説明会スタートコース】

皆さまのご都合に合うやりかたで参加していただければと思います。

またご希望があれば、見学会のタイミングや、リアル/WEBの切り替えなど

臨機応変に対応いたします。


そして見学会に来ていただいた方には交通費定額3,000円も支給いたします!

(飛行機、新幹線をご利用の方は上限50,000円まで支給!)

ぜひ進和の雰囲気を見に来てくださいね。

きっとリクナビから漂う雰囲気と同じものを感じられると思います。



〇面接について
私たちの一次面接は自己PRや志望動機を一切聞かない面接です。
そのかわり、私たちがあなたどういう方なのか、なぜ今あなたが輝いているのかを

時間をかけ、聞いていき、できるだけ理解をしようとします。


そして二次面接(最終)の担当に私たちがプレゼンするという形をとっています。

あなたの自己PRを私たちが作ると言ってもいいかもしれません。


私たちがあなたの事を理解するというプロセスを、あなたと共有することで、

他者の目を通し、自分の事を再確認できる機会となります。また新たな発見もあるかもしれません。

自己PRに書き足せるようなこともあるかもしれません。

せっかく面接をするのであれば、何かお土産を持って帰って欲しいと思っています。


そして、アンマッチを防ぎたい。

あなたのこういうところがかけがえがないから、一緒に働きたい。そう思ってだす内定。

一次面接を経た共有関係があるからこそ、

内定を出す理由があなたに伝わるのではないかと思っています。


毎年、学生の皆さんにはご好評いただき、

内定辞退をされる方や、途中で選考を辞めるかたにも、

進和学園で面接をしてよかった。と言ってもらえ、とても嬉しくなったりしています。


皆さんが元気に!なんとかこの就職活動を楽しめるよう、

もっと言えば、生きててよかった!なーんてと思えるよう

私たちもできることをしていきたいと思います!


24/03/01 06:00

オリエンテーション
前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

インタビュー(23)

オリエンテーション(1)

最新の記事

24/04/06 06:00
施設長インタビュー しんわブライト、ビーライト 出縄貴生所長4

24/04/04 06:00
施設長インタビュー しんわブライト、ビーライト 出縄貴生所長3

24/04/02 06:00
施設長インタビュー しんわブライト、ビーライト 出縄貴生所長2

24/03/29 06:00
施設長インタビュー しんわブライト、ビーライト 出縄貴生所長

24/03/28 06:00
職員インタビュー しんわルネッサンス 村中職員

月別の記事

2024年04月の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人 進和学園に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 進和学園に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)