社会福祉法人 進和学園
シンワガクエン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人 進和学園

知的障がい者支援施設/生活介護/就労支援/施設入所支援/短期入所
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/芸能・芸術/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社
神奈川

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

職員インタビュー はばたき 高見職員

トーベは自分の物語に人気があった理由として「ひとりぼっちの物語だったから」と答えているという。
彼女自身、どの学校にもなじめず、作品にはどこか不安や脅威が描かれている。
だからこそ、個人としての自立、アイデンティティが確立したのだという.
その帰結ではないにせよ、彼女自身がそうであったように作品には同性愛への言及も多い。
そういったことが内包されているからこそ、大人も楽しめる。そうムーミンは面白いのであ-る。
と、ウンチクおじさんが、やっと、このインタビューのお膳立て。そのムーミンに心奪われている彼女。
アニメ版(90年版)では「にょろにょろが雷に打たれる話が好き!」と。あれ異様で最高。
ちなみに筆者は「なんだか一家が蓄音機で踊り狂う話が好き!」と答えたのだが、
なんの話だったか?と調べると「スナフキンの旅立ち」という話だった。
大事なことを忘れていた。。さて、大事なことが書いてあるインタビューをどうぞ(本編より文字数多し)
Q1 あなたはどんな人?

素直で天然気味な面白い人(と言われます)
Q2 休みの日は何してますか?(夜勤明けも含め)

料理したり、ゲーム動画をとったり、絵を描いたり、筋トレをしたり踊っています
夜勤明けはだいたい溜め込んだ家事をこなすのと、おかずの作り置きで必死です


Q3 好きなこと、熱中してること、得意なことはなんですか?

好きなことはライブ参戦とおでかけ。熱中していることはムーミンです。
Q4 3について詳しく教えて下さい

ムーミンについて語ります。
いつからここまで熱中しだしたのかはっきり覚えていないのですが、
ムーミンに対する愛は強いです。
可愛くて和やかなムーミンの世界観ばかり印象に残りがちですが、
一度原作小説を読んで欲しいです。
大人になったからこそ、一文一文が名言ばかりであることに気付きます。
たいてい何かに悩んだ時はムーミンを読み返すとあら不思議、
心が紐解かれる文章に出会うのです。


Q5 それは仕事にどういう影響がありますか?

私のモチベーションになっています。
単純なことですが、
ムーミングッズを身に付けたり
休日にムーミンバレーパークに行くことを考えたりすると楽しいです。
ちなみに最近、ムーミンバレーパークのシャトルバスが運行しだました!
平塚からも行きやすくなりましたよ!

Q6 あなたの人生は充実してますか?
はい。今が一番充実しています。

24/03/08 06:00

インタビュー

同じ「インタビュー」内の最新記事

施設長インタビュー しんわブライト、ビーライト 出縄貴生所長4

施設長インタビュー しんわブライト、ビーライト 出縄貴生所長3

施設長インタビュー しんわブライト、ビーライト 出縄貴生所長2

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

インタビュー(23)

オリエンテーション(1)

最新の記事

24/04/06 06:00
施設長インタビュー しんわブライト、ビーライト 出縄貴生所長4

24/04/04 06:00
施設長インタビュー しんわブライト、ビーライト 出縄貴生所長3

24/04/02 06:00
施設長インタビュー しんわブライト、ビーライト 出縄貴生所長2

24/03/29 06:00
施設長インタビュー しんわブライト、ビーライト 出縄貴生所長

24/03/28 06:00
職員インタビュー しんわルネッサンス 村中職員

月別の記事

2024年04月の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人 進和学園に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 進和学園に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)