社会福祉法人 佑啓会
ユウケイカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人 佑啓会

【ふる里学舎】障害福祉サービス/生活介護・施設入所支援
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/医療関連・医療機関/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/外食・レストラン・フードサービス
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

ふる里学舎蔵波 農芸科
鈴木 康介(24歳)
【出身】千葉商科大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 充実した毎日を送ってもらえるように!
私は利用者さんと共に日中、野菜の栽培などの作業活動に取り組んでいます。手先を使う細かい作業が得意な方、元気いっぱい身体を動かすことが好きな方など、それぞれの得意なことを活かし、充実した活動が出来るように日々取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
利用者さんに伝わった瞬間
先輩職員と同じようにお願いしても利用者の皆さんはなかなか動いてくれないことに悩む日々が続きました。先輩から口先だけではなく、行動することが大切だと教えていただき、誰よりも体を動かし畑を動き回ることを意識しました。実際に行動に移すと少しずつ作業がスムーズに進むようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 充実した生活を送りたい!
私が初めに福祉に関心を持ったのは、高校時代のことです。自宅からの通学が大変便利な学校の野球部に入部をしたところ、監督が学校近くの社会福祉法人に交渉をしていただき、施設の一部屋で下宿させていただくこととなりました。夜中に素振りをしていると夜勤スタッフに励まされたり、利用者さんに「おかえり」「応援しているよ」と気軽に声をかけて頂き、少しずつ将来は自分が生活をしていたような家庭的な雰囲気の福祉施設で働いてみたいと思い始めていました。ふる里学舎は福利厚生や研修制度が充実しており、きっとここで働いたら毎日充実した生活を送れると思い入職することを決めました。
 
これまでのキャリア ふる里学舎蔵波 農芸科

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

多くの会社や法人を見学することをお勧めします。雰囲気は会社によって違います。自分の肌に合いそうな所を見つけてみてください。また、その会社の理念を調べてみてください。理念はその組織における正論の源泉です。共感できる会社があなたにとって心地よく働くことのできる場となるはずです。

社会福祉法人 佑啓会の先輩社員

大人への準備

市川市そよかぜキッズ(児童発達支援・放課後等デイサービス)
藤本 宏恵

同じ目標に向かって頑張っています!

大塚福祉作業所(就労継続支援B型)
日柳 莉奈

生活を守る仕事です!

ふる里学舎 生活科(施設入所支援)
瀬山 桃加

福祉だけじゃない!一級品のパンも作ってます!

ふる里学舎 パン製造科(就労移行支援・就労継続支援B型)
高野 凌

毎日が非日常的!!

ふる里学舎 里山科(就労継続支援B型・生活介護事業)
大川 真央

成功体験の手助けをするお仕事です!

ふる里学舎 農耕クリーニング科
安田 匠海

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人 佑啓会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人 佑啓会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)