日本パレットレンタル株式会社
ニホンパレットレンタル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日本パレットレンタル株式会社

物流/パレット/レンタル/リース/コンサルティング/システム
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
商社(自動車・輸送機器)/倉庫/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

広域営業2部
金子 裕輝
【出身】社会学部 現代文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 既存顧客に対し、パレット運用の改善や提案を手がける仕事。
主な仕事は、レンタルパレットをご利用いただいているお客様から、商品の品質や今後の需要についてニーズや改善点を 聞き出し、パレットの安定的な供給や運用改善の提案を行う「既存顧客向けの深耕営業」です。定期的な電話や訪問で、気軽にご相談いただける関係を築いておく事も大切な仕事の一つです。また、最近は商社的な業務にも挑戦。お客様からパレット以外の商品購入の相談を受けることも多く、そんな時は当社で仕入先を数社見積もり、お客様への提案から納品手配までを行います。長いおつきあいのお客様が多いため、先輩たちから引継がれた関係を継承することへの使命と責任を 感じつつ、新規のお客様獲得にも果敢に取り組んでいきたいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自らの主体的な行動によって、新たな売り上げを生み出せたこと。
2017年秋に成約に至ったある一件の話です。これまで繁忙期のみにご注文をいただいていたお客様から、別時期に急なレ ンタル商品の発注を受けたことがありました。すぐに対応を試みたものの、通常の仕入先では在庫が確保できない状況。 先輩に相談しつつ情報収集を重ね、やっとの思いで仕入先を見つけました。しかし今度は、仕入値の変動に伴い見積額を アップせざるを得なくなってしまったのです。そこで私は、お客様にご納得いただけるよう誠意をもって状況を説明し、様々な 提案をしました。結果、当初お伝えしていたよりも高い価格での納品となってしまいましたが、「すぐに対応してくれて本当に 助かったよ」と感謝された時の達成感は今でも忘れられません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業界トップクラスの規模感と、将来に向けた明確なビジョン。
就職活動を始めた当初、「幅広い営業提案ができ、色々勉強できる仕事に携わりたい」という思いから、インフラを整備する 鉄鋼・機械分野の商社を受けていました。日本パレットレンタルは初めて聞く社名でしたが、説明会や面接選考を通して、 人事担当・先輩社員・役員の方々に様々な話を聞く事ができました。業界全体を客観的に見た上での自社の強み・ビジョン や戦略を聞く中で、業界トップシェアの優位性、BtoBビジネスの面白さを強く感じ、事業内容も私の就職活動の軸に当てはまっていたため入社を決めました。安定した事業基盤に目がいきがちですが、入社した今、変革・挑戦の気持ちもとても大切だと感じます。
 
これまでのキャリア 2017年4月新卒入社 → 営業1部(2年) → 営業3部(1年) → 事業企画部(1年) → 企画営業2部(2年) → 広域営業2部(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは幅広くセミナーを受けてみること。できるだけたくさんの会社を見れば、自分の中での判断基準が固まってきます。自分に合わないと思った会社については、なぜ合わないと感じたのかを考えること。それが自己分析にもつながり、自分のやりたいことも徐々に見えてくるはずです。また、面接では周囲と自分を比べすぎない方がいいと思います。個性やこだわり はあなたの財産。差別化ポイントとして、自信を持って自分をアピールしましょう。

日本パレットレンタル株式会社の先輩社員

電話でのお客様サポートや、営業スタッフの支援業務を行います。

営業業務部
石橋 みゆき

レンタルパレットを円滑にお使いいただくためのしくみの管理全般を担当。

営業業務部 営業業務1グループ
高田 和泉

掲載開始:2024/01/29

日本パレットレンタル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本パレットレンタル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)