内田精研有限会社
ウチダセイケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

内田精研有限会社

精密研削加工業/平面・円筒・内面・NC成形・研削加工
  • 正社員
業種
精密機器
機械/輸送機器/自動車/半導体・電子部品・その他
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

会社設立以来、“研削加工”を事業の主軸として、ロケット・ジェットエンジン部品などの航空宇宙部品、液晶製造装置部品、半導体、自動車のエンジン部品、精密計測器部品といった幅広い部品を手がけてきました。私たちのものづくりは、小ロットで多品種。高い技術力によって、細かいご要望にも柔軟に対応しています。近年では半導体製造装置の需要が高まってきているということもあって、当社へのご依頼が絶えることはありません。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

最後まで諦めることなく、新しい夢にチャレンジしています。

研削加工を専業にする『内田精研』は1982年に設立しました。バブル崩壊後をきっかけに、全社一丸となって実績を積むことに注力。大手企業から信頼を勝ち得ることに成功しました。さらに、社員のモチベーションを大切にするためには、経営の中心に“ワクワク”が必要だと思い至り、2010年には宇宙産業へと参入。次に掲げた「有名自動車レース」への参入という目標に対しても2013年に達成しました。さらに新たな目標の「人工股関節」は未達であるものの、決して諦めることなく果敢に挑戦していく計画です。ロボットや新エネルギーetc...私たちはそんな次なる夢を社員と共に追いかけ、一緒にワクワクしながら“未来”をつくりたいと考えています。

事業優位性

私たちのものづくりは宇宙規模。高い技術力を有しています。

当社が目指すものづくりは「宇宙品質」。これには2つの意味があります。1つめは、当社がロケット部品を手がけているということ。もう1つは、限りなく広がる“宇宙”と同様に、何らかの制限をかけることなく、「品質」「人間力」を向上させているということです。このロケット部品の部品づくりは、社員全員の仕事に対する意欲を向上させることはもちろん、“研削加工”に携わることの楽しさ・嬉しさを実感させてくれます。また、世界的に有名な自動車レースに使用されるレーシングカーの部品を手がけていることも強みの1つです。お取引先も、誰もが1度は耳にしたことがあるような大手企業が中心。高い技術力にご要望にお応えしています。

施設・職場環境

20代からでも経営に参加できる「アメーバ経営」を行っています。

“社員みんなが経営者目線を持って業務に取り組んでほしい”そんな思いから、当社では2019年から「アメーバ経営」を導入しました。社歴や年齢・役職などに関わらず、経営会議に参加したり、毎月の売上設計をしたり、納期を管理したり、経営計画を立てたり、経営に携わることが可能な制度で、実際に現在のアメーバ経営委員には20代3名が抜擢されています。結果、若手・ベテランに関係なく、コミュニケーションが活性化。全員が同じ方向を向いているからこそ、職場内の雰囲気は良く、より一体感を得られる職場です。また、さらにチーム力が高まるように作業着を“ピットクルー”を連想させるつなぎにしましたし、今後は新工場の設立も計画中です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■製造職(機械オペレーター)
研削盤という工作機械を使って精密部品の仕上げ加工を行う仕事です。
使用する機械に素材・形・大きさ・位置といった削る条件を入力し、加工しています。
ロケットの部品やF1などのレースエンジン部品に携わることもできます。従業員のほとんどが未経験からのスタートです。
■事務職
取引先様との受発注業務、営業サポート、製造サポート業務など多岐にわたります。知識は無くても大丈夫です。

会社データ

事業内容 ■精密研削加工業
平面・円筒・内面・NC成形・研削加工
設立 1982年4月
資本金 500万円
従業員数 16名(2023年4月現在)
売上高 2億4000万円(2021年度実績)
代表者 代表取締役社 内田 行彦
事業所 ■本社
埼玉県川口市南鳩ケ谷7-17-24
主要取引先 日本精工株式会社
NSKマシナリー株式会社
株式会社東京精密
株式会社東精エンジニアリング
株式会社IHI
株式会社ミツトヨ
セイコーインスツル株式会社
株式会社M-TEC
三鷹光器株式会社
株式会社精工技研
スター精密株式会社 他多数

※敬称略・順不同
会社ホームページ https://uchida-seiken-recruit.com/

連絡先

埼玉県川口市南鳩ヶ谷7-17-24
048-281-4987
掲載開始:2024/01/29

内田精研有限会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

内田精研有限会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)