株式会社 如水庵
ジョスイアン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

40年以上お客様から愛されている”筑紫もち“をはじめ、
季節のフルーツを包んだ「大福」や「最中五十二萬石」「博多とっとーと。」など
和洋菓子の製造・販売を行っております。
お菓子は人生の様々なシーンに彩を加え、
また、四季の移ろいや想いを形にして「人と人」を繋ぐ温かな役割を持っています。
今後も、美味しくて詩心あふれるお菓子を通して、お客様に喜びと感動を提供してまいります。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「美味しさ」で心に潤いを!「おもてなし」で喜びと感動を!

まずは、美味しさで「幸せ」を感じていただくこと。そのためには素材にこだわり、技術の研鑽を怠らず、お客様の声に真摯に耳を傾けることを惜しみません。そして「おもてなし」。お菓子共々、出会えて良かったと思っていただけるよう、目の前のお一人おひとりに寄り添うようなおもてなしを目指しています。これからも刻々と変化するニーズに対応し、創造的なサービスやお菓子で贈る人にも贈られる人にも喜んでいただき、平和の使者となれるよう取り組んでいきます。

仕事内容

広い視野でキャリアアップ

お菓子のことは勿論、製造小売業として「リテールマーケティング」や「サプライチェーン」の基礎知識を学びながら、仕事で実践的に活用していきます。組織全体を俯瞰しながら学ぶことで、「経営感覚」を身に付けていきます。また、店舗運営では「人・物・金・情報」の管理を学びつつ、様々な部署と協業していきます。主体性を発揮しながら、営業のプロを目指したり、社内で業種を転換しキャリアアップすることが可能です。

社風・風土

自分の成長が周りの「幸せ」に繋がる!

「人の成長」の物差しは「人にどれだけ必要とされているか」に他なりません。お客様のみならず、隣り合う社員同士もお互いをお客様と思い、自分ができる「最善」を提供できるよう業務に取り組んでおります。だからこそ、自分が出来ることを増やす努力を惜しまず学び、周りの成長にも惜しみない声援を送る、そんな「人材」の集まりです。

会社データ

事業内容 和洋菓子製造販売

【取扱品目】
・筑紫もち
・もなか黒田五十二萬石
・博多とっとーと。
・いちご大福
・ぶどう大福 など
設立 1989年
資本金 1,000万円
従業員数 280名
売上高 22億円(2023年3月実績)
代表者 代表取締役社長 森正俊
事業所 【本店所在地】
福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目19-29

【営業本部 所在地】
福岡県古賀市青柳3476-17

【古賀工房 所在地】
福岡県古賀市鹿部316-24

連絡先

株式会社如水庵
〒811-3134
福岡県古賀市青柳3476-17
TEL 092-410-3259(人事部:大串/後藤)

掲載開始:2024/01/29

株式会社 如水庵に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 如水庵に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)