株式会社能登
ノト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社能登

道路機器/メーカー/設計/製造/企画/開発/電気/機械
  • 正社員
業種
総合電機(電気・電子機器)
半導体・電子部品・その他/コンピュータ・通信機器・OA機器/その他製造/ソフトウェア
本社
石川

先輩社員にインタビュー

製造部
W.R(23歳)
【出身】帝京大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 入社1年目から製造を管理する立場で仕事に携われる
私の仕事は生産計画の管理、生産工程で発生したトラブルや改善点の原因調査・改善活動です。改善活動では、ただトラブルを解決するだけでなく、なぜトラブルが発生してしまったのか、再発させないためにはどうしたらよいか、を考えながら管理側として業務を行っています。

入社1年目から管理のお仕事を任せてもらえる会社は少ないと思いますし、NOTOだからこそのやりがいだと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が生産に関わった製品が世に旅立つ
自分が直接携わった製品が各地に旅立っていき、今も光を灯しています。
自分が手がけた製品が納められている高速道路を車で走る時なんかはとてもやりがいを感じます。
製品の性質上、粗悪なものを売って終わりというわけにはいきません。そのぶん製品一つ一つに力を入れますし、だからこそ実際に手がけた製品が納められた時は嬉しい気持ちになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 年次は関係ない!自身の手で会社を良くしていく!
入社一年目ながら生産の管理という仕事をしています。もちろん会社の中には自分より上の立場の先輩しかいませんが、入社一年目だからといって生意気だなと思われ無下に扱われることはありません。
お客様のため、会社を良くしたいという気持ちで提案したものはたとえ入社一年目であっても否定されませんし、むしろ会社として積極的に取り入れてもらえます。
またそのようなお客様のため、会社のために頑張って取り組んだことは周囲がちゃんと評価をしてくれます。
自分は入社したてだから偉そうなことは言えない…なんてことは思わないでください!あなた自身の手で一緒にNOTOをより良くしていきましょう!
 
これまでのキャリア 知識ゼロの業界に身を置くことになりましたが、社内の研修を通して基礎的なものから専門的な知識まで身に付けることができました。現在もOJT研修によって日々知識習得に励んでいます。

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

給料面は最も気になる部分の一つですよね。しかし、全てを金額で判断をするのではなく、この企業で本当に自分のしたいことが出来るのか、させてもらえるのかを考えて就職活動をしてみてください。
就職をしてからは毎日仕事と付き合っていくことになります。自分が思い描いた仕事ができるのか、自分の本当の気持ちを隠すことにならないか、を考え、少しでも多くの企業とその企業の考え方に触れてみてください!

株式会社能登の先輩社員

マーケティング~必要なことなんでも受け持ちます

マネージャー
T. K

若手でも、様々なプロジェクトに挑戦!

企画部リーダー
O.N

お客様のニーズに応え、「信用してもらえる存在」へ!

企画部
H.S

お客様の真のニーズを探る、圧倒的お客様ベースの仕事

企画部
O.N

作業効率改善によって「働きやすい工場」を目指す

製造職
M.K

続きはNOTO採用ページで!

他にもエンジニア職や企画部の先輩社員がいます!

掲載開始:2024/01/29

株式会社能登に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社能登に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)