株式会社丸善
マルゼン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社丸善

食品メーカー/代表商品「チーかま(R)」
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売
本社
東京

先輩社員にインタビュー

品質保証室(茨城工場担当)
N.Y(28歳)
【出身】日本獣医生命科学大学  応用生命科学部食品科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 おもにおでんを製造する工場の品質保証。
おでん具材の竹輪や練り物を製造する際の焼き、充填、包装の工程を管理しています。また、安心で安全な製品を届けられるように水分・pH・官能評価等の製品検査を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
機械破損にいち早く気づき、出荷前に製品不良を見つけることができた。
入社2年目の時、充填工程での製品検査を行っている中で、機械の破損に気が付きました。シールの確認中、いつもよりシールされている面積が狭いと感じ、機械を止めてもらいました。その後、機械の破損が見つかり、不良の製品が出荷されることを未然に防ぐことができました。「通常と違うこと」は何かしらの異常につながっており、毎日の検査の中で、少しでもいつもと違うと感じたこと、些細なことでも疑問を持つようにしています。その結果、いち早く気付くことができたという経験は、自分の仕事の自信に繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 魅力的な製品と、説明会や面接の雰囲気が良く親しみやすさを感じた。
大学で食品科学を学び食品業界に興味を持ちました。中でも、小さい子供からお年寄りまで、多くの世代に愛され続けている製品に魅力を感じ、この会社を選びました。また、会社の説明会や面接を通し、実際の会社の雰囲気がとても和やかで、この会社で働きたいと感じました。
 
これまでのキャリア 品質保証室(勤続6年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

わたしは就職活動を行いながら企業研究を行い、もっと早いうちからはじめておけばよかったと後悔をしました。就職活動では何事も早め早めの行動を心がけたほうが良いと思います。また、少しでも興味のある会社は説明会などに参加して、実際の企業の雰囲気などを肌で感じ、自分の入りたい会社を見つけてください。

株式会社丸善の先輩社員

商品の広報・PR等、プロモーション全般。

開発部
Y・A

原料から製品まで、工場の全てに関わります。

品質保証室(埼玉工場担当)
S・O

試作を中心とした商品化へまでの業務。いろいろな知識が身につきます。

東京研究所
C・O

魚肉練り製品製造工場での品質保証業務。

品質保証室(美野里工場担当)
H・S

おつまみ、惣菜等の食品メーカー営業。CVSやネット通販、問屋の窓口担当。

営業部
M.A

食品の営業。商談から店舗フォロー、試食販売まで行います。

営業部
T.G

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社丸善に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社丸善に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)