野村不動産パートナーズ株式会社
ノムラフドウサンパートナーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

野村不動産パートナーズ株式会社

野村不動産グループ/建物管理/不動産/建築インテリア/コンサル
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
設備・設備工事関連/メンテナンス・清掃事業/建設コンサルタント/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

本店 技術課
上平 淳也(36歳)
【出身】東京理科大学  工学部 第一部建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 マンションの設備保守点検業務や建物部分の提案業務等様々です!
私は【技術スタッフ】という職種を担当しています。主には【建築系業務】【設備系業務】の2つがあり、通常の社員はどちらか1つを担当なのですが、私は両方とも担当しています!!【設備系業務】は、担当している物件の各種点検業務(エレベーターや駐車場等)の立会、不具合事項のお見積り提出、各種提案。一方【建築系業務】は、大規模修繕工事の設計業務を実施したり、建物部分にかかる提案業務です。お客様の立場にたって行動をしたり、設計業務を通じ、建物の改修方法の工夫をしていく事で自分自身の成長につながったりと日々、奮闘しながらも楽しく仕事をしています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人に喜んで頂くことを実感できるのと、建築の知識向上を図ることができる!
一番が決められないので3つ挙げます!
・初めて大規模修繕工事の設計担当となり、大規模修繕工事実施に携わった事。
・毎月マンション内で開かれる修繕委員会の中で、様々な要望に応え、お客様に喜んで頂けた事。
・前職までの建築の知識だけでなく、新しい知識を学びながら行動することにより、自分自身の成長にも繋がっていること。

新築の仕事と一番大きな違いは、利用しているお客様を直接に会うことです。新築を作る時は、○○したらお客様が喜んでいただけるかなぁと想像をし、実際に使っていただいた後の声を聞くことはあまりありません。当社の仕事は、実際に使っている方の声を聞き、困っていることなどを解決するアドバイスをします。専門家として頼られ、一緒に解決し喜んでもらえ、自分の成長に繋がっていることが本当に嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ストック産業でもあり、今後の建築業界の中でも注目される業界であった為!
これもたくさんありますが、まず第一は【ストック産業でもあり、今後の建築業界の中でも注目される業界】であったということです。今後、新しいマンションは頻繁に建っていくのか不安がある中、管理に関してはストック産業なのでマンションがあり、ひとが住んでいる以上はそのマンションをずっと管理していく必要があるということに注目したのです。
また、今の時代は【スクラップビルド】から【ストック】の時代へと完全にシフトし、国の対策も移行しました。私たちの業界が担う責任はますます大きくなっていいます。
 
これまでのキャリア 本店 技術課

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は転職組なので、転職を考えなくてもいいような会社に巡り合うように願っています!

野村不動産パートナーズ株式会社の先輩社員

マンション管理組合運営のサポートです!(管理員さんじゃないよ!)

横浜支店 町田営業所
井上 朋彦

ビル管理技術者として後輩にもアドバイスする立場に。

ビル事業 東京南事業部 一課
近藤 大嗣

保守だけでなく改修などを通じてビルの価値を上げていく仕事。

ビル事業 横浜事業部 管理二課
泉 光洋

掲載開始:2024/01/29

野村不動産パートナーズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

野村不動産パートナーズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)