東京カートグラフィック株式会社
トウキョウカートグラフィック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

~5/10・5/20 説明会開催~
◆◆情報処理/地図調製◆◆
永年のノウハウと確かなクラフトマンシップで、目的にあった正確でわかりやすい地図表現を実現します。球体である地球を平面上に表現するための地図投影は最も得意とする分野です。東京カートグラフィックの事業をひと言で表すと、地図と空間情報の地図IT表現企業。地図データを様々なかたちに加工し、IT技術とデザイン力によって地図ソリューションを提供しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

働くみんながワクワクできる会社に

「地図ってこんなに面白いんだ」と、地図の魅力をより多くの方々に知っていただくために、地図商品(グッズ)の企画製作・販売など新たな取り組みにもチャレンジしています。従業員の誰もが、私とは比べものにならないほど地図に懸ける情熱を持っていますからアイデアはいっぱい出てきます。全部を叶えることはできませんが、みんなの持っている想いやパワー、それを如何に引き出して、形にできるか。それが私の役目だと思っています。従業員の幸せ。そのために、全社一丸となって、唯一無二の智図を創る会社を目指します。

戦略・ビジョン

「智図」から広がる新たな世界を創造し社会に貢献する

地上の情報をただ羅列しただけの「地図」は「智図」とはほど遠い。「智図」とは、ユーザーの心に何かを訴える「地図」を意味する。「地図」を「智図」に結びつけるためには「想い」と「心」が必要である。たとえば、注記文字の配置場所から採用する情報の選別やその表現方法まで「想い」をもった人が「心」をこめて情報を紡いだときにはじめて「智図」を作ることができる。そんな感性あふれる「智図」で、より豊かな暮らしと社会、ひいては地球の未来のためにお役に立ちたいと当社は考えています。私たちは、「智図」の無限の可能性に挑戦していきます。

社風・風土

気・基・喜・起… 「き」になる会社

我々の日常業務の中で、最も重視すべきポイントを4つ挙げました。1.「考える」何かが足りない、それを考え行動します。(お客様目線+αの提案、発想の転換)2.「挑戦」仕事を楽しみ、未知なることへチャレンジします。3.「対話」明るく礼儀正しく感謝の気持ちで接します。(ひとりで悩まない)4.「スピード」時間という資源を大切にし、迅速な行動をします。これらを意識して取り組み地図の可能性を信じ追求することで”地図の力”が最大限に発揮され、お客様に感動を与えることができると考えています。自ら考え行動ができる方、我々と一緒に会社をつくっていきましょう!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

・地図製作の技術者
・システムエンジニア
・営業職
・デザイナー

会社データ

事業内容 情報処理/地図調製
地図作成の技術をベースにした、地理情報システムの構築及び地図調製業務。カーナビゲーションデータ、道路地図、防災地図、環境地図、教育地図など各種地図の作成。
設立 1960年9月
資本金 1200万円
従業員数 80名
売上高 7億6,647万円(2023年3月期実績)
代表者 西山 和輔
事業所 〒167-0032 東京都杉並区天沼2-4-4 荻窪SYビル(2F)

連絡先

〒167-0032
東京都杉並区天沼2-4-4
荻窪SYビル(2F)

03-3392-6717
掲載開始:2024/02/05

東京カートグラフィック株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東京カートグラフィック株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)