株式会社豊和
ホウワ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社豊和

#排煙装置 #防災機器 #省エネ #トップメーカー #開発
  • 正社員
業種
機械
建材・エクステリア/住宅/建設/安全・セキュリティ産業
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

営業部
Y.H
【出身】甲南大学  法学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 会社・社会へ貢献出来ることの誇り
私が営業部に所属しており、そこで排煙オペレーターの営業活動を行っております。
排煙オペレーターとは、ビル建築において欠かすことの出来ない排煙窓を開閉する装置を指しマンションや老人ホーム、市役所など皆様が想像するほとんどの建物に設置させております。
そんな社会に欠かすことの出来ず、弊社の主力である商材を入社1年目から担当し、日々担当顧客への訪問営業や受注した物件の打合せなどを行い、建物の計画段階から竣工に至るまでの全ての工程に広く携わっており、入社当初から今日に至るまで会社や社会への貢献を実感しながら仕事に取り組んでおります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
信頼関係の構築
弊社は主にルート営業を行っており、代々先輩方が担当させていた顧客を引継ぐかたちで私の営業活動がスタートしました。当初はこれまで先代の方々が作り上げてきた信頼関係を損なってしまったらどうしようという不安に駆られましたが、上司や先輩方がサポートしてくれる環境が整っており、当初抱えていた不安はすぐに拭うことが出来ました。
また、今期からは弊社の売上の多くを占める顧客の担当を任せて頂き責任感が増す一方で、より多くの案件に携わることでの自分自身の成長を実感できることにやりがいを感じております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き いつかできるから今日できる
説明会に参加した際、建築に欠かすことの出来ない商材を取り扱うことへの社会貢献度や、入社当初から担当顧客を任せて頂いたように、早くから自分が成長でき、会社に貢献できることに魅力を感じ、入社を決意しました。また、入社以前から社会人として必要なマナーなどの研修や、社員の皆様との交流会を企画して頂き、入社後すぐに会社に馴染める環境づくりをしている点も弊社の魅力の一つであると感じております。
実際に入社し、感じた魅力は指針となる先輩方の存在や若手社員をサポートできる環境が確立させていることにあると日々、実感しております。
 
これまでのキャリア 2015年入社

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 災害・事故・犯罪からヒトの命を守る仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中の私がそうであったように、建築業界はつらい、厳しいというイメージを持たれている方が多いかと思います。
実際に入社し、イメージ通り厳しいことも多々ありますが、情に厚い方が多く、一度自分のファンにすることが出来れば長い付き合いが出来る業界であると感じております。
先入観に囚われず、広い視野を持って就職活動を行ってください。

株式会社豊和の先輩社員

より快適な空間づくりを

技術部
D.Y

排煙装置の設計・開発

技術部
N・T

図面や書類の作成

技術部
Y・Y

『安全・安心』を図面にする

設計部
S.T

メンテナンスの重要性を訴求し続ける

営業部(大阪支店)
T.O

電気システム図の作図

技術部
T・S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/14

株式会社豊和に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社豊和に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)