日東富士製粉株式会社
ニットウフジセイフン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
本社
東京

先輩社員にインタビュー

東京工場 製造担当
匿名
【出身】信州大学大学院  理工学系研究科 応用生物化学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 工場の生産管理・需給調整業務を担当しています。
需給状況に合わせて小麦の挽砕から製造・出荷までを計画し、管理しています。
小麦粉は原料や挽砕方法によって様々な種類があり、それら製品の製造を管理するのは大変ですが、やりがいのある仕事だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が生産に携わった商品を見かけたとき。
当社が販売する商品は主に加工されてから一般消費者の方に流通するため、スーパーなどで当社の名前を見かける事は少ないです。
しかし、実は当社の小麦粉を使用したり加工している商品は数多くあり、自分が生産に携わった小麦粉が姿形を変えて店頭に並んでいたり、飲食店で提供されているのを見ると感慨深いものがあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 原料メーカーの中でも小麦粉の奥深さに惹かれたため。
私は様々な食に携わる事ができる原料メーカーに興味があり、就職活動を進めていました。
そして数ある原料の中でも小麦粉はパン、麺、ケーキ、揚げ物など非常に多様な食品に使用され、加工の幅も広い事から面白そうだと思い、製粉会社への就職を志望しました。当社は製粉業界4位という位置づけであるため、自分の頑張りが企業の成長に結びつきやすく、やりがいが大きそうだと感じた事も理由の一つです。
 
これまでのキャリア 工場(3年)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中には自分は何が好きで、何がしたいか、など自問自答しながら悩む事もあるかと思います。しかし就職活動は自分を取り巻く社会や業界、企業をよりいっそう深く知ることのできる貴重な機会でもあります。視点を変えて企業研究・業界研究をしてみると自ずと悩みに対する答えが見つかり、また就職活動を楽しく感じられるかもしれません。自分に合った企業を見つけられるよう頑張って下さい。

日東富士製粉株式会社の先輩社員

家庭用小麦粉製品の営業

営業部
匿名

小麦粉の安定供給のために

業務部
匿名

会社の入金を管理

経理部
匿名

小麦粉・プレミックス粉の営業販売活動

営業部
匿名

小麦粉の販売

営業部
匿名

パン用粉、菓子用粉を主体とした小麦粉の営業

営業部
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

日東富士製粉株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日東富士製粉株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)