日東富士製粉株式会社
ニットウフジセイフン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
本社
東京

先輩社員にインタビュー

中央研究所 スナックチーム
匿名
【出身】東京農工大学大学院  生物システム応用科学府 生物システム応用科学府科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 業務用プレミックスの開発と製造サポート
主にスナック(鯛焼き、たこ焼き、ワッフル等)類の業務用プレミックスの開発に携わっています。
お客様からの要望をもとに、試作・開発し、提案を行います。また、ミックスをご使用頂いたお客様の工場に入り、製造における技術的なサポートも行います。開発から製造のアフターフォローも含め、作り上げた商品に幅広く関わることのできる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
作り上げた製品が市場にでる喜び
開発業務では、お客様とコミュニケーションをとりながら、イメージした製品を形にするまで、様々な組み合わせで何度も試験を重ねます。
開発した製品を毎日使用されるお客様からの課題は難しいものも多く、採用となるまでの道のりは平坦ではありません。しかし、苦労が大きかった分、商品が実際にお店に並ぶのを見かけたときの達成感、満足感は格別です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 幅広く「食」に携わることができる
就職活動の際に、様々な食品の幅広い知識を身に付けたいと考え、当社を選びました。
当社は小麦粉等の原料を扱うメーカーであり、麺やパンをはじめとした幅広いアイテムに携わることが出来ると感じています。また、企業を相手にした事業形態であることから、企業目線での高い知識、技術を持った先輩方の下で学ぶことが出来ると思い、魅力に感じました。
 
これまでのキャリア 研究開発(3年)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、「これまでの学生生活」以上に長い時間を過ごす「これからの社会人生活」に向けて、本当に何をしたいのかを考える良い機会になったと思っています。目標に向け、充実した就職活動にしてください。

日東富士製粉株式会社の先輩社員

家庭用小麦粉製品の営業

営業部
匿名

小麦粉の安定供給のために

業務部
匿名

会社の入金を管理

経理部
匿名

小麦粉・プレミックス粉の営業販売活動

営業部
匿名

小麦粉の販売

営業部
匿名

パン用粉、菓子用粉を主体とした小麦粉の営業

営業部
匿名

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

日東富士製粉株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日東富士製粉株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)