鳥取中央農業協同組合
トットリチュウオウノウギョウキョウドウクミアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
その他サービス
共済/信用金庫・信用組合・労働金庫/旅行/福祉・介護
本社
鳥取

先輩社員にインタビュー

三朝支所金融課
S.M
【出身】鳥取短期大学  国際文化交流学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 金融業務全般
利用者様の入出金処理や各種キャンペーン等をおすすめしています。
また、前部署で融資を担当していましたので、その経験を活かし、各支所につないだりしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
利用者様に喜んでもらえた時
ありきたりですが、利用者様から感謝の言葉をいただいた時、やりがいを感じます。
JAは家族ぐるみで取引している方も多いので、取引させていただいた本人だけでなく、そのご家族とお会いした時に感謝の言葉をいただくと特にやりがいを実感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元に貢献したい
JAは総合事業の為、様々な事で地域に貢献することが出来ると思い入組しました。
実際に入祖してみると職場の風通しもよく、週休2日制で休みも取りやすいので、リフレッシュして、仕事に専念できます。
 
これまでのキャリア H27年 入組  大鴨支所金融課→久米支所金融課→西倉吉出張所→三朝支所金融課

この仕事のポイント

職種系統 融資・資産運用(ファンドマネージャーなど)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

クラスメイトが就職決まったとか、自分だけ決まっていないとあせりがちですが、自分のペースでやりたいことを見つけて下さい。

鳥取中央農業協同組合の先輩社員

JA共済とJAバンクで豊かな生活を!

推進部推進普及課
K.A

米、麦、大豆の販売、指導、検査のまとめ役!

農産部 水田経営課
Y.O

組合員さんの生活に寄り添う仕事

倉吉支所 組合員課
M.T

日々のお金の管理

金融部資金課
K・T

利用者様により安心していただけるように

監査部監査課
T.M

地域の方々へ情報発信!

総務部広報課
Y.O

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

鳥取中央農業協同組合に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

鳥取中央農業協同組合に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)