株式会社QUICK
クイック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社QUICK

日本経済新聞社グループ
  • 正社員
業種
各種ビジネスサービス
インターネット関連/その他金融
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【会社説明会開催中!】弊社は、1971年の創業以来、日本の証券・金融市場を支える情報インフラとしての役割を担ってきました。銀行や証券会社などの金融機関をはじめ、機関投資家や事業会社、個人投資家の方など幅広い方々の意思決定をサポートすることが私たちの使命です。これからも公正・中立な立場から、付加価値の高いグローバルな金融マーケット情報をお届けするとともに、様々なデータを用い、社会を見える化していきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

世界の証券・金融情報をリアルタイムで配信する情報サービス企業

株式会社QUICKは、日本経済新聞社グループの一員として設立された金融情報サービス企業です。設立当初から、日経平均株価の算出などを通じて、日本経済を情報サービスでサポート。現在は、世界の証券・金融情報のほか、政治・経済情報までをカバーし、リアルタイムでお届けしています。また、これまでの知見を生かし、資産運用や注文執行業務の支援、情報ネットワーク構築支援など、さまざまなソリューションビジネスも手掛けています。当社のサービスは金融業界をはじめ、官公庁、地方自治体、個人投資家などさまざまな方に利用されており、今後もそれらの方々の重要な意思決定のサポートができるよう力を尽くしていきます。

仕事内容

さまざまなデータを見える化し、分かりやすくお届けする

当社は、情報・開発・営業・新規事業開発・研究所の5つに大別されます。情報セクションは、国内外の情報を集め、編集や分析、データベース化を行うことで見える化をはかり、価値ある情報に仕上げる部署です。開発セクションは、金融商品の運用やマーケット分析、インフラシステム開発など自社サービスの開発を担当。エンジニアとして上流から下流工程まで関われます。営業セクションは、金融機関や企業向けにコンサルティングの上、適したサービスをご提案。新規事業開発セクションでは、オウンドメディアの企画やサービス開発などを行っており、研究所は調査・分析・レポート執筆などを担当しています。

社風・風土

プロフェッショナルを育成するための研修制度が充実

当社は、一人ひとりの社員が専門分野を持ち、プロフェッショナルとして活躍できるよう、人財育成に力を入れています。各社員が掲げる目標に向けたスキルアップを果たせるよう、自薦で参加資格を得られるプログラムをラインナップ。国内の大学院や研究機関に社員を派遣する国内留学制度や、新規事業開発で実績のある企業との事業開発プログラムなどがあり、社員のチャレンジをサポートしています。その他にも、AWSやデザイン(UI/UX)研修など、高度なプロフェッショナル人材の育成に必要な研修を導入しており、希望者は誰でも参加可能です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

募集方法は、総合職での募集と、職種別採用での募集の、2種類となります。
総合職採用の場合、入社後にご本人の適性や希望を踏まえ、情報・開発・営業の3セクションへを軸に配属を行います。
職種別採用の場合、エンジニア職として初期配属することを確約いたします。

会社データ

事業内容 QUICKは、世界中から株式、債券、為替など膨大なデータやニュースを集め、リアルタイムに提供することで、金融資本市場に関わる人々の意思決定をサポートしています。
情報提供の速報性を高めつつ、1971年の創業以来、日本の証券・金融市場を支える情報インフラとしての役割を担ってきました。
これからは、膨大なデータの収集・提供に留まらず、多様な視点から情報に評価・分析を加え、新たなナレッジコンテンツを生み出す取り組みを、進めていきます。
設立 1971年10月
資本金 6億6,000万円
従業員数 716名(2024年4月時点)
売上高 283億円(2023年12月時点)
代表者 代表取締役社長 高見 信三
事業所 ■本社
〒103-8317
東京都中央区日本橋兜町7-1 KABUTO ONE
■西日本総支社
〒541-0041
大阪市中央区北浜1-8-16 大阪証券取引所ビル
■名古屋支社
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄4-16-33 日本経済新聞社名古屋支社ビル
■海外拠点
ロンドン支店、香港駐在員事務所
沿革 1971年10月 設立
ホームページ https://corporate.quick.co.jp/

連絡先

株式会社QUICK
〒103-0026
東京都中央区日本橋兜町7-1
採用担当
TEL:050-3529-9228
E-mail:som.jinjisaiyou-shin.ug@quick.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社QUICKに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社QUICKに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)