永山コンピューターサービス株式会社
ナガヤマコンピューターサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

永山コンピューターサービス株式会社

ソフトウェア開発・保守・運用/IT機器検証/WEB
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

第二営業技術本部第二営業技術部
匿名(43歳)
【出身】日本大学  文理学部社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 金融系システムの開発・保守を担当しています。
金融市場から提供される為替の情報をデータベースに蓄積し使いやすい形に加工、証券会社や銀行のディーリング業務のための管理システムへその情報を配信する、という一連の作業を行うシステムの開発と保守を担当しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
苦労して開発したシステムが無事リリースした瞬間は最高です!
入社2年目くらいに、本格的に金融系の大きなプロジェクトに携わりました。
既存のシステムをもとにOSを変更して更改するというプロジェクトで、一年目の終わりから半年間かけての開発で、チームの皆さんに迷惑をかけまいと必死で作業を行いました。とはいえ、初めてのことで勝手が分からず作業効率も悪いため、テストはやり直しの連続で良く苦労したなぁと思います。
そしてやっとリリース日を迎え、システムがうまく動作した場合はモニターの表示が青になるのですが、その青の表示を見て無事にシステムが稼動したと分かった瞬間、それまでの苦労が吹き飛ぶほど格別の喜びを感じました。
プロジェクトの大小に関わらず、リリースを迎えるときの緊張感と感動を味わえる点は、この仕事のとても魅力なところだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社説明会の時に感じた堅実的な雰囲気が、自分にピッタリだと思いました。
IT業界を中心に就職活動をしていましたが、当時、会社説明会に行くと「当社に入社したらトップを目指してください!」や「一番になりましょう」という様なメッセージが多く、それがダメというわけではないのですが、なんとなく私のイメージとはズレているなぁと感じていました。
そんな時弊社の説明会で「自分ができることを一生懸命やることが大事」という社長の話を聞きとても共感を持ちました。もちろん向上心がなくても良いということではありません。「謙虚・誠実・感謝」という社是の通り、コツコツと真面目に地に足をつけて一歩一歩成長していくという堅実な姿勢に魅力を感じたことが入社の決め手となりました。
 
これまでのキャリア システム開発(現職・今年で20年目)

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

世の中には知らない仕事・会社がたくさんあります。とりあえず話を聞いてみようか、というくらいの気持ちでいろいろな企業を回ってみてください。周りの友人が内定を貰い始めると焦りも出てくるかもしれませんが、「早く内定を頂いた会社=自分に合う会社」ではありません。

慌てず、妥協せず、自分の納得のいくまで就職活動をしてください!

永山コンピューターサービス株式会社の先輩社員

某・大手商社受発注および出荷取引支援システムの保守・運用・ヘルプデスク

第二営業技術本部第一営業技術部
相田 憲一郎

リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

永山コンピューターサービス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

永山コンピューターサービス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)